プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辛い恋No.2です!
前回一度 相談させてもらい、彼の様子見ている感じでした、

バツイチ彼!10才も年下彼と8年の交際です!
現在、彼は元妻と復縁状態、週末は彼の実家に泊まります

元妻とまだ、入籍は未定!私とも何度話しても別れるとはいわないんです

ここ、一週間前に彼の母親が突然倒れて入院!母親は脳梗塞らしいです!
後遺症も今後の母のこともあり、いよいよ入籍か、一緒に暮らす事になるのかと、私は不安になり、又、これで、彼とは終わりと覚悟して、彼に訪ねました

しかし、彼は何もいわない!このままでなのか?別れたいのかも?

今の状況の為、LINEで連絡をとっています
。でも、LINEは既読ばかりで遅れて返信がきます!

元嫁が毎日、夕飯、お風呂を済ませアパートに帰宅!その後、彼は返信、また私の所来るという生活です、

彼の心理がわかる方がいましたら、教えて下さい!お願いします!


彼が何もいわないので、本心がわかりません
毎日悩む生活です!

宜しくお願いします!

A 回答 (8件)

長文ぜんぜんOKですよ。

^^

ところで・・・
>たぶん彼は私はひとりでもやっていく人、元嫁は無理だと思ったのでしょうね

なのですが・・・
私は男性の捉えかたって女性が感じるのとちょっと
違うのではないかなーって思ってます。

彼さんが元嫁のサポートにまわったのは
あくまで自分の元家族で、血をわけた娘さんのためでも
あったと思います。自分が残した足跡を簡単に消せない人
なのかもという印象も受けます。しがらみにこだわる人って
結構います。大抵、優柔不断だったりします。

知り合いで元々優しい性格の旦那さんが
奥さんの行いを見て離婚すると言い放ち
奥さんのほうが家を出た後、十数年も籍抜かずにいたという
とんでも話を聞いた事あります。
 
それと質問者さんは一人で長い間不毛な恋愛を
続けておられますが、もし彼の存在がなければ
現実的に一番大事に思ってくれるような人との
出会いもあったかもと思います。
長く続ければ続くほど、苦しい状態のなか
この先もずっと過ごさないといけないんだ・・・と
思ってしまいました。今まで苦労してきた分、
そろそろ質問者さん自身が幸せになっても良い頃だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

幼い頃から兄弟を育て、18才でそんな生活から逃れるように結婚
息子が二十歳になったとき、息子に背中を押され離婚できました!

借金、DV、旦那の親の介護、葬式を済ませ離婚してきました!

いつも、自分の決めた人生だと諦め、誰も恨むこともなく

そんな中、初めて人を愛せました!誰も愛することのできなかった私が…

年下彼ですが、初めて会った時、まるで亡くした父といるかのあんど感を感じ、不思議な思いを感じました

同じく彼も何か感じたようでした
男女の仲にはなりましたが、それ以外な何かがあって二人が今まで居たのだと思います

わかりずらいかもですが、すみません

彼と出会えた事が私の心の支えだったことは、大きな事でした

出会えた事に感謝しています、無償の愛を持つ優しい人です
口数も少なく、シャイで甘い言葉など、一度もいわれもしなかったけど、わかりました

今回の事はどんなに愛しても一緒になれないとの事なのでしょうね!

愛してるから別れるなのでしょう…

狭い田舎です、彼と何処かで又、ひよこっと会うかも知れませんが、その時は元気ですか?と言いたいと思います

たぶんこれが私の人生なんだと思いますよ

今はただ、これからの余生、悔いなく、自分らしく生きて行こうと思っています!

私の人生楽しかったなと思えるように…

ただ、初めて愛した人です、後悔しない為、彼の本心を聞いてしまいたく、なったのでしょうね

だんだん心の準備もできてきました!気持ちを切り替え、今夜の介護、ヘルパーの夜勤の準備をしようと思います

私には泣いてる暇などありません、働かないとですから…

名前も顔もしらないあなた様ですが、私に気を停めてくださり、これも又、ご縁だと感じています

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/26 14:36

年の差を気にしすぎですね。


10歳以上離れてても、本人同士が本気なら
関係なく結ばれてます。おそらく質問者さんが
半分逃げ腰で居心地の良い部分にだけもたれてるので
別れられない、結ばれない関係になってしまってるのだと
思います。何も相手の気持ちだけですべてが決まるわけでは
ありません。8年間で構築してきたのはそんな関係だった
ということだと思います。

そんな中でやっぱり元嫁の存在が力強いと
感じる彼さんは今の生活をしているのでしょう。。
ならば相手の出方を見るのでなく、
質問者さんのほうから優しく開放してあげたら
良いかと思います。元嫁と幸せに暮らしてねと。

どうしても質問者さんの存在が必要なら
また後々繋がりを求めてくることでしょう。
その時はハンパな関係でなく、けじめをつけてもらう事です。
それでまたハッキリしないなら追い返したら良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます

彼と出会った時はバツイチ独身、年下で躊躇はしましたが、一緒に暮らす事ができたら、親御さんともいい関係でいたので、考えた時期もありました

でも、状況が目まぐるしくかわりました!彼の娘さんが女優さんになりました、田舎から都内へ転校や、引っ越しやらで、元嫁だけではどうにもならぬ状況で、マスコミにも母子家庭やら、偽装離婚やらで、騒がれてます

中学生の娘さんを応援もしたいし、彼と元嫁の絆も感じましたし、私の入る余地はないなと!元サヤが一番かなと…

しかし、彼は元嫁が彼の実家に戻る事はないと、又、出る女だからと…

あれから三年です、何も状況は変わらず、娘の為、元嫁と都内へ行き来はしています

今回はお母様の病気があるし、さすがに彼も元嫁が戻る事を考えるのかなと思い、彼に尋ねました

しかし、何も私には話してはくれない為、私が身を引く、潮時かと感じたのです

彼が居ないと何もできない元嫁!私は誰も頼る人がいなく、必死に生きてきた人!甘え方も分からずいつも、大丈夫とやせ我慢して、無理しすぎて倒れてますが!その違いですかね!

たぶん彼は私はひとりでもやっていく人、元嫁は無理だと思ったのでしょうね

彼も私と元嫁の件で格闘しているのだと思います

毎日、おはよう、お疲れのラインが今でもきますが、皆様の回答を聞けたせいか、気持ちも冷静に彼を考えられるようになりました!

少し時間はかかりそうですが、少しずつ気持ちの整理、ケジメをつけていこうとおもいます

今朝早く、彼から今日、おふくろが今日退院するとの報告がありました

彼はまだ、私の気持ちに気づいてないようですが…

長文になりすみません

お礼日時:2020/06/26 12:31

彼の気持ちを大きな視点で捉えていえば、あなたと円満に手を切りたい、です。

個々の細かい時々の彼の気持ちは、彼自身も決めかねているので分かる由もありません。従いましてトータル的に彼の行動をみる以外無いのです。簡単なことを難しく考えると鬱になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうこざいます

彼も悩むところだと思います
どちらも同じようにしてあげたい!俺には器がないポッんと言った時もありました、

そう、思ってくれただけで十分でした

彼を悩ます事は私の望みではありません
大切な人が幸せになれること、愛してるから別れるもあると思います

鬱になる暇さえありません、昼夜働く私です、母子家庭、何も頼る所もない私、病気でも、子供も預ける所もなく、入院できず、福祉に相談すれば、子供を施設へと!そんな私達親子には、感謝しきれない、彼でしたから

勿論、円満にです!揉めるなどあり得ません!私と彼との事に元嫁を巻き込むなどもありません

なに1つ、彼を恨む、憎むもありません

そんな私を良く知る彼だから、今まで一緒に居たんだと思います

彼の幸せ願い、私は静かに去ります
彼が、又、来ないことも願います

お礼日時:2020/06/24 18:18

>色恋だけじゃない、深いもの


そっか。
妖精さんは別世界に住んでいるのですね。
残念ですが、私の世界では不倫はやっぱり「よくないもの」なんですよ。
どんなに綺麗事を言ってもね。

私は不倫や浮気100%否定派ではないんです。
人間、誰しもおかしなことをしてしまうことはあります。
でもね。
それを自分で肯定して美化して言い訳して、
「どうせ、あなたには分からないのよね」
なんて陳腐なセリフで逃げる人とは向き合えないなって思うんですよ。

頑張って、あなたの世界で生きてくださいね。
応援はできませんのでもうコメントはしません。
長々失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫ができない、女だから、今の状態になやんでいるのですが…

別の世界なのかもしれませんね!たぶん
男女の仲をこえる、何かが彼とあるとおもいます!お互い感じてた事です、

彼は私の最期の時は必ず駆けつける人です、
そういう人だから愛せたんだと今まで傍に居られたんだと思います

とても理解できない話だと思いますが!私の話に気を停めてくださりありがとうございました

顔も名前もしらないあなた様も又、何かのご縁だったと思います

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/24 17:44

>ただ!都合いい女だからでは、8年もいられないのでは…


うん、そう思うよ。
だから
「どっちが好きか?それは彼にしか分からない」
って書いたでしょう?
愛情が全くないわけじゃないと思うよ。
あなたが好き、大事っていう気持ちもあると思うよ。

でも「最終的にいて欲しいのは元嫁」なんだよ。

彼は弱い。
脳梗塞の母親とあなたの世話をするような力はない。
だから元嫁さんに頼っているんでしょ?

あなたも弱い。
「私が義母さんのお世話します!」
って啖呵切って結婚しよう!って言うことは出来ないんでしょ?
最終的には「弱い私」で面倒なことからは逃げるじゃん。

弱者同士、気があって何だかんだ続いたんだと思うよ。
お互いに「暗黙の了解」が色々あって、
本当に考えなきゃいけないこと、
話し合わなきゃいけないことからは目を背けてるでしょ?
義母の今後ーとか、面倒なことは元嫁さんに押し付けてさ。
コソコソ「でも好き!」って恋愛だけしててさ。

お二人、もうそこそこいい年でしょ?
良い加減、愛だの恋だのに逃げ続けるのはやめたら?
ぐらぐらぐらぐら不安定でさ。
恋愛も本命がいる男相手でさ。
その姿を見て育つ娘さんが心配だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様の回答は私の心に刺さりました

もし、わたしが彼と、結婚したのなら元嫁も子供達も全部、受けとめる覚悟、器は持っていますよ

ただ!彼が望むのは元サヤが一番としっているから、結婚なんて望んだことありませんよ

彼の家族とも知り合いです、先日、お母さんのお見舞いに行きました

親御さん達も孫がかわいい、だから、離婚した、家をでた嫁を家にいれるのも、ガマンしてるんだと思います

色恋だけじゃない、深いものもあるんですよ

年上女の引け目でしょうが遠慮が自分を追いつめたのだと思います!

いつかは終わると覚悟はした恋です

今がその時なんだと重います!

ちなみに私は介護しです、介護はプロですよ

彼の母とも知り合いの仲です❗彼の事は誰にも言えないから、悩み、こちらへ投稿しました!

半端な気持ちじゃ、8年なんて一緒にいられませんよ

今はお母様の回復を願っています

とても素敵な方でいつも私の事も気にかけてくれてる型

お礼日時:2020/06/24 17:20

8年もの間お付き合いされていて、彼の本心が分からない、ということは彼との関係が相当不安な状態に追い込まれている。

と、いうことを意味します。恋は追えば逃げる。逃げれば追う。と、いう言葉があります。彼の気持ちは知るよりも、泰然自若として構えておればいいのです。尚、彼の気持ちを知るには彼の行動をある一定期間みていると自然に分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます
彼の気持ちがわからないとは…

大切に思う人が大事に思う人がいるのに、なぜ、私と居るのかが知りたかったのです

いつでも、私をポイできたはずなのに…

終わるにしても彼との今までの時間があります

私の支えだった人です!彼の本音をしりたかった!何もいつも言わない彼です

だから、ちゃんと彼の言葉で聞きたかったのです、それだけなんです!

彼を愛せた事は幸せな時でした!出会えた事に感謝しています

私を事をどう思ってきてくれてたのかだけしりたかったのです

これから、私の生きる為にも前に進むためにも必要な事だと思ったのです

愚かな女は、それさえ、叶う事もゆるされないのでしょうか?

お礼日時:2020/06/24 17:34

すごく単純な話だと思いますが…。


どう見ても彼が優先しているのは元嫁さんでしょう。
元嫁さんの目が届かないところであなたとコソコソしているだけじゃないですか。

どっちが好きか?それは彼にしか分からないけれど、
最終的にどっちにいて欲しいか?は他人の目にも明らかですよ。
元嫁さんです。

あなたもそれには気がついていますよね。
>LINEは既読ばかりで遅れて返信
>(元嫁さん帰宅)後、彼は返信、また私の所来る
って書いてますもんね。

彼が別れるなんて言うわけないじゃないですか。
今のこの状況、
「お前はセカンドな」
というあからさまな状況の中で、
気がつかないふりで、
「でも…彼が別れようって言わないから…」
って言い訳して付き合ってくれる女なんて「超都合が良い」ですもん。

あなたの今後?
そんなの知らないなぁですよ。
だって彼は「お前と結婚する」だとか、
責任取らなきゃいけないようなことは言わないでしょう?
要するに、
「こうやっているのは君の選択であって僕に責任はないからね」
ってことですよ。
そこをよく考えましょう。
彼と付き合い続けるのは彼のせいではなく、あなたの選択なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね、あなた様のいう通りですね、私もよく、わかっているんですが

体の弱い私が倒れれば、すぐにかけつけてくれたり、本当に私達親子には良くしてくれてる人で、世間的には理解できない関係だとは思います

私も結婚、離婚も経験し、今まで誰も愛せなくて、初めて愛せた人でした。

年の差もあり、付き合う事にも相当悩み苦しみ、今まできてました!

結婚してなんて、私は望めません!ただ、彼が傍に居てくれるだけで、心強く、幸せでした!

いつら考えても、頑張ってもキライになれなくて、彼にとって別れるのが一番なのもわかっています

ただ!都合いい女だからでは、8年もいられないのでは…

終わりにせよ、後悔しないように、彼の気持ちが何だったのかだけ、知りたかったのです

数日前、私が聞くと!(めんどくせいな!イヤならここに来てないよ)と話してい
ました

こうして聞かれるのがイヤなんだよ❗ このままじゃ、嫌なの!と逆ぎれしてました

私の聞きたかった事が貴方さまの話でした!彼にその言葉言われなたかったです

ケジメも付けられたのにと感じています

セカンド!都合のいい女でしたか、私は
愚かな女でした

こそこそするのも。にも、疲れてつまいました!、

お礼日時:2020/06/24 11:59

心はあなたにあるのかも…


でも現実問題元嫁が生活全般を観ていて、お母さんの介護までしているのなら…
この状況に変化は無いような。
彼があなたに踏み切れないのはなんでしょうか?
が問題になってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私と彼は年のさもあるし、結婚など、望んでもいませんでした

8年の仲、いつだって私と別れられたはずが、いまだに、別れもしない!まして、私は不倫、浮気してるつもりもありません!

彼の幸せが子供達といることだとわかるので辛くても、今まで彼を信じ耐えられたと思います

私にも娘がいます!彼と知り合ったころは五歳でした!今では中1年生、大事にしてくれました!先日、入学の為、制服も買ってくれたりして、

私が身を引くのが一番だと思い悩み、後悔しない為!本当の彼の気持ちを確かめたくなったのかもしれません!

理屈では元嫁に叶わないとわかりつつも、でも、元嫁がいいのに、なぜ私と別れないのかが疑問でした
私は介護職、子ずれで今、夜勤の中です
が、彼は娘の送迎、食事の心配など気遣ってくれてました!

子煩悩な彼です!娘、息子の為!やはり一番に元の形が一番と思うからだと思います、

少しでも、私を思うのなら、楽にしてほしいです!いっそう、ハッキリおしまいといれたのが私も前に進めます

進むしかないのです!娘の為にもです

残りの人生後悔したくないと願うのは、私のわがままでしようか?

彼の気持ちを聞いて、自分の気持ちにケジメをつけたいと思うのもわがままでしようか

お礼日時:2020/06/23 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!