プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの好きな「アニメソング」はどんな曲ですか教えて下さい

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは。

22歳の男です。

私が好きなアニメソングは
「鉄腕アトム」や「ゲゲゲの鬼太郎」ですかね。

耳に残る歌で、覚えやすく大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
「ゲゲゲの鬼太郎」いいですね僕も、耳に残っていますよ

お礼日時:2005/01/17 20:59

北斗の拳の「愛をとりもどせ」


タッチの「タッチ」
うる星やつらの「ラムのラブソング」
銀河鉄道999の「THE GALAXY EXPRESS 999」
超時空要塞マクロスの「愛、おぼえていますか」
キテレツ大百科の「はじめてのチュウ」

なんてところをよくカラオケで歌っていて、好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
僕も、北斗の拳は見てまし
銀河鉄道999は多分映画盤の歌ですね「ゴダイゴ」ですね話は、ずれますけどいい歌いますね

お礼日時:2005/01/17 21:16

古いです。


「海のトリトン」のオープニングです。
あと「宝島」「アンデス少年ペペロの冒険」のオープニングも。
ドラマティックなのが好きです。

この回答への補足

初めて聞くアニメですね
因みに何時のアニメですか?(失礼ですけど教えて下さい)

補足日時:2005/01/17 21:17
    • good
    • 0

私は、「るろうに剣心」の曲が好きです。


どれも好きですが、特に好きなのは
「そばかす」「君に触れるだけで」「イッツ・ゴナ・レイン」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います
僕も好きですね「そばかす」と「川本真琴」もいけてると思いますね

お礼日時:2005/01/17 21:25

「魔法の天使クリィミーマミ」の「ロング・グッドバイ」の


「ガールズ・トーク」。

古いですよね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います
微妙に記憶が、あるような気がしますね
PS本当に古いですね20年前のアニメですね

お礼日時:2005/01/17 21:29

COWBOY BEBOPの「TANK!」がカッコ良くてめちゃくちゃ好きです。


他にもサントラなんかに入ってる曲はどれも素晴らしくて、私の周りでも好きな人は多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います
これは見たことが無いアニメですねしかし
brendan さんが、<がカッコ良くてめちゃくちゃ好きです。
他にもサントラなんかに入ってる曲はどれも素晴らしくて、私の周りでも好きな人は多いです>と言ってますのでケーブルでやってる時に是非見たいです

お礼日時:2005/01/17 21:34

#3です。


「海のトリトン」は1972年初回放映(原作・手塚治虫)「宝島」は1978~79年、「アンデス少年ペペロの冒険」は75~76年です(汗)。
いやーこうして見るとマジ古い。でも、いずれも数回再放送された、いいアニメです(^_^);。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座いました
これはまた古いですね僕が77年ですから
また再放送される時は是非!!見させて貰います

お礼日時:2005/01/17 21:43

少し古いけど、「こどものおもちゃ」初代エンディング「パニック!」が作品と合っていて好き。


あとは田村直美さんの歌った「魔法騎士レイアース」のオープニング曲2曲や、定番ながら「美少女戦士セーラームーン」のオープニング曲「ムーンライト伝説」などでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います
「美少女戦士セーラームーン」は昔妹が見てましたね

お礼日時:2005/01/17 21:45

「ガンバの大冒険」って知ってる?


マイナーな感じだけど好きなんだよね
タイトル知らない、多分題名のまま
エンディングも結構好き

ルパン三世も好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います
ルパン三世は僕も好きです

お礼日時:2005/01/17 21:55

 こんばんは、アニソン好きです。

私の一位は、”彼氏彼女の事情”の”天使のゆびきり(by福田舞)”です。知ってる人少ないので寂しいですが。
 古いとこでは、”めぞん一刻”の”好きさ(by安全地帯)”あのアニメ自体、主題歌みんな好きでしたが、やっぱこれが一番でしょう。
 少し前では"ガンダムSEED"の一番最後に使われたエンディング”FIND THE WAY (by中島美嘉 )"ですね。敵も味方も総ての傷ついていく魂を浄化させていくような、彼女への評価が個人的にぐっと上がった1曲です。
 最後に名探偵コナンの”謎(by小松未歩)"もむっちゃ好きですね~。ボイスチェンジャー使って、なりきりで歌ってます。(友人みんな引きまくりです(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います
ついに出ましたか「めぞん一刻」僕も好きですよ「陽だまり」「ビギンザナイト」も好きですね

お礼日時:2005/01/17 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!