公式アカウントからの投稿が始まります

作中で筒井道隆が4度目の飛行からの垂直に地面に突っ込むシーンについて質問です。
あれはどうせ日本は負けるから自暴自棄になっての自爆でしょうか?
話の流れ的に整備不良とは考えにくいのですが 死にたくないと逃げ続けた特攻の先に自害とも考えにくく……
解説できる方いましたらお願いします。

A 回答 (1件)

戦時中の中やっとお国の為家族の為に腹を決めたシーンを…自暴自棄って。


今風と言えば今風ですが…なんか酷いですね
時代背景にひどいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この映画観られましたか?
私が言っているシーンは前日日本は負ける!って騒いでた筒井道隆が飛び立った瞬間日本陣地の目の前で垂直降下したあのシーンです。

お礼日時:2020/06/26 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!