アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今独学でaccessについて学んでいます。
いずれは会社で使えるレベルになればいいなと思っており、その練習として人事管理のシステムを
作成しようと思っています。

そこで、まず社員名簿をエクセルで作成しaccessにテーブルとして反映させました。
そこから画像のようなフォームをエクセルで作り、accessに張り付けたのですが、
そこからどうやってテーブルと連携させるのでしょうか?

私が行いたいのは、フォームに入力すると自動でテーブルに追加される。
テーブルにはフォームにある項目すべて入っています。
反対に、社員番号などで検索するとフォームにその人の情報が表示される。

この二つを行いたいです。
超初心者で申し訳ありませんが、なにかやり方があれば教えて頂きたいです。

「accessのフォーム作成方法について教」の質問画像

A 回答 (2件)

普通はテーブルから作ります。


そして、フォームの位置にテーブルのカラムを割り当てます。

ここではそんな説明しかできない。。。
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Accessは簡単に説明ができないので、以下のページを参考にトライしてください。


わかりやすい説明だと思います。
  
https://pc.arthhuman.com/data-add/
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