アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も質問させていただきました。

変えられるカラーなのですが、
好きな色に変える事はできないんでしょうか?

RBG141.180.226
RBG230.184.183
が使いたいです。

質問者からの補足コメント

  • ものすごく初心者なので、よくわかりません。

    名前をつけるとは?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/25 15:36
  • すみません。
    説明を端折ってました。

    ボタンを押して、
    グレーから黄色、
    黄色からRBG230.184.183
    RBG230.184.183からRBG 141.180.226
    に変えたかったのです。

    黄色とグレーの設定はだいたいわかるのですが、
    下の2つの色に変更できるのか?と言うことが聞きたかったです。

      補足日時:2020/06/25 15:53
  • すみません。
    実は全く理解していません。

    A列にボタンを作り、ボタンを押す度に順々に色を変えたいです。
    変えたいセルはBからR列で、
    黄色→グレー→RBG230.184.183→RBG 141.180.226
    に変えたいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/25 16:15

A 回答 (5件)

なんか、業者に作成依頼したほうが確実に問題が解決するような気がするのは自分だけでしょうか。



ここは「代わりに作ってください」と「作業依頼」をするところではなく、
自分で問題を解決するためのアドバイスを貰う場所です。

・・・
自分で作れるようになる必要は無いなら、有料であっても専門の業者さんに委託することを強くお勧めします。
    • good
    • 0

こんにちは



回答はすでに出ていると思いますので、以下は参考までのおまけです。

何の色を変えたのかはわかりませんが、マクロの記録では
 ◯◯◯.×××.Color = 14857357
のようになっていると思いますが、これを
 ◯◯◯.×××.Color = RGB(141, 180, 226)
のようにすることで、RGB形式で指定できるようになるので、使いやすくなるかも知れません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

塗りつぶし のその他の色にして



カラーつまみ ってので指定したRGBにできると思います。
「エクセル ボタンを押すと色が変わるように」の回答画像3
    • good
    • 1

マクロの記録を押すと


添付画像のようになりますので、

マクロの名前をつけるって意味です。

別に Macro1 でもいいっちゃいいですが。
「エクセル ボタンを押すと色が変わるように」の回答画像2
    • good
    • 1

その程度ならマクロでできます。



(今回はめんどいので赤に変えます。)

ツール > マクロ > マクロの記録 > テキトーにマクロの名前をつける(赤に変えるなど)

セルを色を赤にする

ツール > マクロ> 記録終了 で赤に変えるマクロができます。


あとは

ボタンを設置して、押すとそのマクロを実行するようにすればOK
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています