アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・子供が欲しいという割に結婚してからも正社員で働き続けてほしいと言う。(「レジのパートとかは嫌だ」らしい)
・自分1人で生きていけるくらいの年収は稼いだほうが良くない?と言う。
・↑の希望を汲んで、正社員で月に土日1〜2回は出勤がある仕事に就くと、難色を示す男性。(いつ結婚するか子供できるかも分からないのに、子供ができたら週末はみんな一緒に過ごしたいから)
私は苦労して転職活動してやっと内定もらったのに、彼は自分の理想ばかりで疲れてきました。

A 回答 (5件)

子育てしながら働けるなんて、今の日本では幻想でしか無いですね。


シングルの方なんか、本当に肩身の狭い思いをしてらっしゃいます。
どうしてもって言うなら、どこにそんな職場があるのか教えて!」って言ってみましょう。
「税金泥棒」と揶揄される役所ですら、産休明けて復帰しても肩身が狭くて、「非常勤職員」にしてもらったって知り合いの奥さんが言ってましたよ。
    • good
    • 0

やっと夢から覚めましたか


どんなかっこいい彼だか知らんが
冷静、沈着な思考力、判断力、展望力がありませんね
ご愁傷様
    • good
    • 1

自分1人でも経済的に生きていけるっていうのはとても大事です。

そうじゃないと離婚できないです。子供がいる専業主婦だった人を正社員で雇ってくれる会社はとても少ないですから。離婚しないのが1番ですけど、理想通りにいくとは限らないので。
    • good
    • 0

そいつと今すぐ結婚するわけでなし。


そんな話、しなけりゃいい。
    • good
    • 0

からかわれてるんじゃないかな•́ω•̀)?


ふつうそんなこといわないよ
かれにしたらあそびで…
あなたはじこにあったんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!