アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はスーパーコンピューターも世界最速、車も世界最速、バイクも世界最速、電車も世界最速ですよね?

A 回答 (9件)

>アスパークのアウルは違うんですか?



加速はたしかに世界最高のようですね。
しかし、時速で最高とはなっていません。
今の段階でも「最高速400km/h達成」です。

エコカーブログ [ eddie-k's eco_car blog ]
https://ameblo.jp/bank-jp/entry-12589893415.html

現在の最高速にしてもたえず更新されており
今や、どのメーカーが500km/hを突破するかというレベルですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認めたら良いだけですね。これからとか言い出したら皆そうですね。

お礼日時:2020/06/26 10:26

いやいやググって調べた結果をお知らせしただけですよ

    • good
    • 1

世界最速の処理速度を有するスーパーコンピュータは


米国オークリッジ国立研究所の
「Summit」
世界最速の自動車(市販車)は
フランスブガッティ社の
「シロンスーパースポーツ300+」
最高速度は時速約490Km
因みにアウルの最高速度は時速約400Km
おまけ非市販車ならジェットエンジンを搭載した自動車が時速約600Kmを叩き出しています
世界最速の鉄道車両(浮上式リニアモーターカー)
有人ならJR東海のL0系で最高速度は時速603Km
無人なら
米国ニューメキシコ州ホローマン・エアフォース・ベースと言う空軍基地内で行われた実験で時速約1018Kmです
世界最速のバイク
米国フィアット・クライスラー・オートモービル社の
ダッジトマホークで最高速度は時速約670Km
以上参考迄に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理矢理感半端ないですね。
嫌な事あったんですか?

お礼日時:2020/06/26 10:22

最速最高最強なんて言ってるから戦争も負けたしウインテルにPC界を牛耳られてるんですよ。

勿論アメリカの言いなりだし!
    • good
    • 0

そうなの?、だとしても意味はない時代になりそうです。


コロナのせいで、テレワークが進み、30年で会社員の9割が職を失う
といわれた時代が10年で、来そうです。

そうしたら、仕事の誕生はほぼない、ベーシックインカムの時代が来ます。
森永卓郎が予想~「年収300万円時代」を予言して15年、
今後は年収いくらになる?

https://news.1242.com/article/160815
    • good
    • 0

スパコン富岳も来年はアメリカに抜かれる予定とか。


高速鉄道一位中国二位フランス三位日本四位スペイン五位台湾六位ドイツ七位イタリア八位ベルギー、ブリュッセル、シャルルドゴール空港間の国際線九位トルコ十位韓国(順位はすぐ変わる)
自動車の最速は世界最高速車第一位は!?
最高時速は約490kmで(現在のギネス記録保持)ブガッティ シロン スーパースポーツ(フランスのブガッティとイタリアのダラーラが共同開発されたもの)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜かれる予定って面白い書き方ですね。
何か嫌な事あったんですか?

お礼日時:2020/06/26 10:14

車の最速は、サーキットのラップタイム、最高速度、色々あるので、単純に最速をうたうなら全てにおいて最速である必要があります。

加速だけ最速でもねぇ・・・
電車はいいとして、ロケットやジェット機がねぇ・・・
コンピューターもパーソナル分野じゃ最低だし、w
ノーベル賞の数も大した事ないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌なことあったんですか?

お礼日時:2020/06/26 10:18

スパコンは技術革新が進んでいますので鼻の差レベルぐらいしか差がありません。


残念ながら京と同じように富岳もぬかれるのは時間の問題でしょう。

市販されている自動車の最高速は
スウェーデンのケーニグセグ「アゲ―ラRS」-447.2km/h

市販されているバイクの最高速は
アメリカのダッジ社「トマホーク」-480km/h
計算上は680km/hまでだせるそうです。

営業用の電車で最高速は
ドイツ - TR-08(上海トランスラピッド) - 501km/h。

「日本すげぇ」という時代は残念ながら過去のものになろうとしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アスパークのアウルは違うんですか?

お礼日時:2020/06/26 10:13

日本はスーパーコンピューターは世界最速でも他は違うでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アスパークのアウルは世界最速の日本車ですよ?

お礼日時:2020/06/26 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!