9月に新婚旅行でバリ島に行きます、二人とも初めてで、海外もお互い2度目で、
英語もいまいちです。。。
ビーチでぼーっとして、マリンスポーツして、美味しい物食べて、バリのかわいい
雑貨や、アクセサリーとか買いたいのですが、それぞれお勧め教えて下さい。
ホテルはインターコンチネンタルですが、ホテルのレストランはどうでしょう?
エステはそのホテルでいいでしょうか?
日本語通じますか?行ったことのある方がいれば教えて下さい。
帰りにシンガポールで買い物したいので、ブランド物かうならどこに行けばいい
かも、お願いします。お勧めガイドブックもお願いします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは、アジア大好き嫁です。



私はインターコンチの横の「パンシー・プリ・バリ」
という、全室ヴィラタイプに宿泊しました。
めっちゃめちゃ良かったですよう。
一度覗いてみてください。
バーは使えるはずです。
友人カップルはインターコンチに宿泊して現地合流したの
ですが、エステはインターコンチ、最高だったと言っていました。街エステは止めたほうがよいです。
なんかかなし~気分になりました。

インターコンチでは日本語OKだといっていました。
英語も片言でOKです。
余り気にせず、向こうも母国語ではないので
いいかげんな英語で結構通じます。
しかし、タクシーの運ちゃんには通じませんでした。
ですから、どこか行きたいのであれば、フロントスタッフにメモを書いてもらってください。


インターコンチのレストランは、やはり少々高め・・・。
歩いてちょっとの「ジンバランカフェ」に一度は行ってみては??美味しくて安いです。
インターコンチとフォーシーズンズの間のカフェではなく、
パンシーの向こうにある方が安くてよいです。

ジンバランはバリ特産物の「物売り」は殆どいません。
ですから、安心してぼおっとしてください。
だけど、たしかインターコンチの前のビーチは余り・・・と聞きました。
ですからプールサイドでのんびりしてみては???
もしビーチにいけるようであれば、マッサージおばちゃんに頼んでみて下さい。
街エステよりよっぽど丁寧に、気持ちよくさせてくれます。

雑貨はやはり、「ウブド」が一番でした。
が、街は排気ガスでげほげほ・・・でした。

あと、ジンバランは食器の「サリブミ」直営店があります。ぜひぜひ行ってみてください。
お土産は「スーパーマーケット」で買うのが一番!
免税店の半額~1/3で同じ物が売られています。

さて、シンガポールですけども。
ブランド品はやはり、GARALLIAが良いと思います。
3階建てのものすっごくでっかい店です。
しかし、あんましやすくない・・・。
街でブランド買うと、贋物つかまされて、さらにぼられる
可能性があります。アジアなれしてるのなら大丈夫ですが。。。初めてなら免税店で買うのが無難ですね。

シンガポールに行くと、必ず「シルク工場」「宝石工場」
「免税店」に連れて行かれると思いますが、ここでは絶対に買わないで下さいね。
品質も悪いし、ぼられます。
バスで着いたら、入り口近くでぼおっとしてるか、
外で待っていてください。
「新婚旅行です」というと、おば様の口八丁で「可愛い奥様、これ買ってあげたら?」みたいなことたっくさん
言われますので、ご用心を・・・。
本当に気に入ってたらいいんですけど、無理やりかわされている人もたくさんみましたので。

シンガポール、もし時間があるのであれば、
「ナイトサファリ」に行ってください。
感動しますよ~。(動物嫌いなら別です)
あと、名物「チキンライス」も食べてくださいな。
インド人街もなかなか面白いですよ。

あら、気が付かないうちに、すっごく長くなりました。
なにはともあれ、ご結婚おめでとうございます!
楽しんできてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しい内容ありがとうございました。
インターコンチのエステ、シンガポールのナイトサファリ、
ウブドの買い物行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/08/15 19:38

インターコンチいいホテルですよね 皆さんおっしゃるとおり


ジンバランは静ーかなとこですからのんびりできますよ
ただホテル内のレストランについては同じジンバランの
フォーシーズンズかリッツカールトンの方が同じホテル価格と
言えど絶対美味しい! フォーシーズンズは日本語OKとなって
いますが2年前に行った時は「うそじゃん!」でした でも
片言の英語で十分通じますよ リッツも同様です ジンバランで
感動したのはリッツのイタ飯のレストラン 名前忘れたけど
ITARIANは一箇所しかないからわかります どっちのホテルも
レストランは全部オープンエアだったんじゃなかったけ?
ビジターOKですから言ってみてください タクシーなら
フォーシーズンズはすぐ隣みたいなもんですし、リッツは
ちょっと離れてるけど行くに値します 
 雑貨やアクセはクタ・レギャンが一番です 地元の若い子が
ほしがるようなかわいいのがたくさん売ってます 水着なんか
オーダーで作ってくれますよ ただし、両替には気をつけて
下さいね バリのお金は桁が多いのでごまかしちゃう両替屋
ありますから 両替自体はお店によってレートが違うのですが
あまり時間がなくて選んでられないのならホテル内が一番
安全です どこも片言の英語で十分、タクシーも
それで値段交渉できますよ 
 バリに行くときは5つ星級のホテルのヴィラに泊まるか
やすーいロスメンにするか、どちらかにしていますが
いいホテルに泊まっちゃった時はとにかく出たくなくなる
一日ぼーっとビーチの見えるとこで飲んだくれてるか
ガゼボでお昼ねです(笑) とにかく居心地いいんですよね
たいてい目的の三分の一も達成できずに帰ってきちゃいます
目的があるならあ早めにやっといた方が(笑) 
ちなみにジンバランは夕日きれいですよ 思い出に残る
旅になりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、有り難うございました。
リッツが満室で、インターコンチにしたので、残念でしたが、
ビジターで行ける美味しいイタリアン、是非行ってみます。

お礼日時:2001/08/15 19:34

私はジンバランのフォーシーズンに泊まった事がありますが、やはり食事はホテルの敷地内のレストランでした。


クタなんかと違って、お店とかは少ないですよ。しかも、ちょっと怖かった(涙)
ただビーチ沿いにオージーや地元の人が食事をするような所があったような・・・
屋台なんかもちらほら出てたりしますけど、お水には十分注意してくださいね。速攻下ります。氷にも要注意ですよ!
ジンバランを出るのであれば、ヌサドゥアもしくはクタ・レギャンなんかがいいでしょうね。
ヌサドゥアだったら、マリンスポーツもショッピングもできるし、クタだったらバリらしい木彫りの置物やら雑貨が安く手に入るし。しかし、ビーチだけではなく、街中にも売り子が沢山いてシツコイ!!ってぐらい寄ってきますから、そのつもりで。クタのビーチは、サーファーが多いですよ。
バリの海は日本の海よりずっと塩っ辛いです。

ステキなバリを満喫してきてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なお答え本当に助かります。
満喫してきま~す!

お礼日時:2001/08/15 19:40

バリには2度行った経験があります。



ジンバランにあるホテルですよね。そのホテルには6年前に滞在しました。ジンバランの村には当時レストランらしきものはなく、必然的にホテルのレストランを利用しました。メニューはまあまあでしょうか。但し、料金はホテル料金です。

エステは分かりませんが、インターコンチのオイルマッサージは最高でした。

インターコンチ(ジンバラン)のビーチは波が高く、マリンスポーツや海水浴には適しません。その替わりプールは雰囲気も良く充実しています。

マリンスポーツを楽しむなら、東海岸のサヌールかヌサドゥアへ出かけることをお勧めします。サヌールの町には地元の人が行くような食堂もあり、楽しめます。

9月は乾季ですから、陽射しの強さは半端じゃありません。くれぐれも日焼けにはご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーチの事、教えて頂いて助かりました。
これで、スムーズにマリンスポーツ出来ます。
有り難うございました。

お礼日時:2001/08/15 19:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンガポールからマレーシア日帰り観光

シンガポールチャンギ空港からトランジェットの間にマレーシアへの日帰り観光をしようと思うのですが。

シンガポールチャンギ8:25着、チャンギ発、日が替わり0:45です。

余裕を見てシンガポールには17:00頃には入国したいと思います。

Aベストアンサー

チャンギ空港からジョホールバルまで直通バスがあります。シンガポールに興味がないなら便利だと思います。ちなみに週末、特に連休や宗教休暇などに重なるとめちゃくちゃ混みます。シンガポールでも車が移民局まで普通ならあと10分、という所に達したと思ったらそこから一時間かかったり、JB側でもバスが1キロ前に停まって「こっから歩いたほうが早いですよー。」と降ろされたり。で、イミグレの中はほとんど初詣状態。でも平日は全然そんなことないです。

もしかのために、シンガポールのEZY-LINKカードを持っていると便利です。移民局で時間がかかって自分のバスが行ってしまったりしても頻発している普通の路線バスに乗れます。

私はJBに行くと飯が楽しみです。マレーシアではご飯のまわりにセルフサービスであれこれ乗せる飯がポピュラーですが、これのインド料理版をいつも食べます。普通の南方インド料理とも少し違ってマレー風の魚系の旨みが加わった調理をしていて絶品です。

シンガポールの上流階級の華人は「JBに行けば必ずかっぱらいや強盗にあう。」と断言しますが、私は変な思いをしたことはないです。女性や子供でものほほんと歩いていてあまりぴりぴりした空気など感じません。でもガイドブックなどを見ると危険な街だそうですね。それなりの注意はするべきでしょう。

参考URL:http://www.changiairport.com/getting-around/to-and-from-the-airport/coach-to-johor-bahru-malaysia

チャンギ空港からジョホールバルまで直通バスがあります。シンガポールに興味がないなら便利だと思います。ちなみに週末、特に連休や宗教休暇などに重なるとめちゃくちゃ混みます。シンガポールでも車が移民局まで普通ならあと10分、という所に達したと思ったらそこから一時間かかったり、JB側でもバスが1キロ前に停まって「こっから歩いたほうが早いですよー。」と降ろされたり。で、イミグレの中はほとんど初詣状態。でも平日は全然そんなことないです。

もしかのために、シンガポールのEZY-LINK...続きを読む

Qコンチネンタル航空のスターアライアンス加入について

コンチネンタル航空がユナイテッド航空と提携して、スターアライアンスに加盟すると言う話を聞きましたが、時期はいつごろになるんでしょう?年内とか近々なんでしょうか?それとも数年先の話なんでしょうか?
当然、プレス発表はあるのでしょうが、直近の話なのか、まだまだ先の話なのか知りたいです。

Aベストアンサー

 すでに両社は、将来のアライアンス入りを見込んだ提携を
7月19日に共同で発表しています。

・コンチネンタルとユナイテッドが国際協力の包括プランを発表
http://www.united.com/press/detail/0,6862,59599-1,00.html

 コンチネンタルがスタアラ入りするには、ノースウエストと
デルタの合併が完了する必要があります。なぜかというとノース
ウエストがコンチネンタルの大株主なため、現状ではコンチネン
タルは自分の意思で他のアライアンスに加盟できないからです。

 ですがノースウエストとコンチネンタルの契約には、「ノース
ウエストが他社と合併する場合は、コンチネンタルは株を買い戻
せる 」という条項があります。これは、第三者企業による支配を
避けるのが目的です。

 そのため、今年末にも合併が完了すると、コンチネンタルが
株の買戻しの動き始めます。買戻しが成功したら、正式にスカイ
チームを脱退し、スタアラ加盟へと移ります。全部が順調に行っ
たとしても、来年中の加盟は時間的に難しいでしょう。

 ただ、すでに他のアライアンスへの参加実績があることから、
スタアラへの加盟審査は大幅に簡略化されるはず。ですので、
再来年には正式加盟できるのではとニラんでいます。

 なお、昨今の金融危機が、コンチネンタルのスタアラ入りに
影響を及ぼす可能性があります。たとえば株価の急落は自社株の
買戻しには有利に働きますが、銀行がお金を貸してくれないので
資金に窮する可能性があります。

 いっぽうで、米航空業界は大手すべてが赤字状態なので、
政府としても大手同士の合併をこれまで以上に容認するかも
しれません。そうなると、一度は頓挫したユナイテッドによる
コンチネンタル買収の芽が復活する可能性もあります。それなら
スタアラ加盟の手間も省けるというわけです。

 すでに両社は、将来のアライアンス入りを見込んだ提携を
7月19日に共同で発表しています。

・コンチネンタルとユナイテッドが国際協力の包括プランを発表
http://www.united.com/press/detail/0,6862,59599-1,00.html

 コンチネンタルがスタアラ入りするには、ノースウエストと
デルタの合併が完了する必要があります。なぜかというとノース
ウエストがコンチネンタルの大株主なため、現状ではコンチネン
タルは自分の意思で他のアライアンスに加盟できないからです。

 ですがノースウエストと...続きを読む

Qシンガポール観光 所要時間10時間

シンガポール 11:45着 23:35発 と、観光時間約10時間ほどしかありませんが
その中で効率よく観光したいと思っております。
とりあえず、マーライオンパーク、ベイサンズには行く予定でいますが
他にどこかオススメの場所などありませんでしょうか?(>_<)

女二人で、一人は初シンガポールです

皆様のご回答よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

12時半から22時を2時間単位で考えると頑張れば5か所くらいは寄れることになりますね。
移動を考えたらオーチャードとシティー・ホール、あるいはチャイナタウンなど便利な場所に駅がある場合以外は、タクシーにしないと無駄な時間がかかります。

問題は19時少し過ぎの日没をどこで見るかでしょう。
たとえば、マリーナ・ベイ・サンズのスカイパークで日没を見たいのであれば、それに合わせる必要がありますね。

日没を気にしなければ、ナイトサファリを見に行くことも可能です。中心部からタクシーで30分、19時の開園から21時くらいまで観覧してタクシーで空港に向かえば、これも30分程度です。

ゲイランなど、雑然とした地域は、トランジット(他からの旅行途中の立ち寄り)の場合にはわざわざ行く必要はないと思います。少しでも盗難や事故の危険性はなくすのが肝心です。
リトル・インディアも明るいうちに注意して歩くのであればいいのでしょうが、初シンガポールの方がいらっしゃるので、トランジットではお勧めしません。

マリーナ・ベイ・サンズはスカイパーク以外に、カジノやショップスなどもあるので歩き回ると結構時間を食うと思います。
アトラクションであれば、セントーサ方面にユニバーサル・スタジオを含むリゾート・ワールドや、以前からのアトラクション類があります。
植物園(ボタニック・ガーデンズ)に行くと中には国立ラン園(ここだけ有料)もあます。
オーチャードに行けば、ショッピング・センターが数多く林立していて、休憩もできますし、ION(アイオン)には展望フロアもオープンしています。

アラブストリート(とブギス付近)、チャイナタウン、リトル・インディアなど、興味ある文化のエリアがあり、寺院、モスクなどがそれぞれに建っています。
こんなあたりを3か所くらい選んでタクシーで移動なさるのがよろしいでしょう。

12時半から22時を2時間単位で考えると頑張れば5か所くらいは寄れることになりますね。
移動を考えたらオーチャードとシティー・ホール、あるいはチャイナタウンなど便利な場所に駅がある場合以外は、タクシーにしないと無駄な時間がかかります。

問題は19時少し過ぎの日没をどこで見るかでしょう。
たとえば、マリーナ・ベイ・サンズのスカイパークで日没を見たいのであれば、それに合わせる必要がありますね。

日没を気にしなければ、ナイトサファリを見に行くことも可能です。中心部からタクシーで3...続きを読む

Qバリでサーフボード購入について

 来週からバリ旅行に行きます。滞在中にガイドを頼んでサーフィンをする予定なのですが、リーフブレイク用のサーフボードを日本で買うかバリで買うか迷っています。現地にクイックシルバーなどのショップがあるようですが、バリでのサーフボードの価格相場を知っている方教えてください。日本で購入するのであればビラボンなどで10万円程度のものを考えています。

Aベストアンサー

BALIは最高です!
私も行ったり来たりです♪もちろんSurfing!!次は来月行きます!!
板ですが大体ブランド新品でRp5.000.000,00~ですかね!
日本円で51,000~!! 100,000以下で買えます。
日本で買うより確かに安いです。
KUTAに行けば迷うほど色々な店にあり、迷うと思います。 
もしBALIで購入されるのならば絶対値切って下さい↓。
板を持ち帰るのであればハードケースを持って行くと帰りに板を
入れて帰ってこれますよ!!
※中古はお勧めしません:あっちの波はデカイのでそのぶん板にも
 ダメージが;;;;。。。
※BALIでガイドさんを頼む予定ならば、
 連れて行ってもらう事も良いと思います!! 

Qシンガポールの夜の観光

シンガポールに旅行に行くのですが、昼の観光は決まったのですが、夜の観光が決まっていません。
当方20代後半の男ですが、良い観光場所はありますでしょうか?
ゲイラン?やクラブに行きたいなと思っています。

Aベストアンサー

はじめまして。
男性向け夜遊び情報として回答させていただきます。
- クラブ
やはり有名なのはZoukですね。有名なDJとかが良く来るので、サイトでスケジュールを確認するのが良いと思います。
あとはクラークキーのThe Arenaや、Shanghai Dollyとかも有名です。
シンガポールのクラブは大体水・金・土曜しか営業していないことが多いので、行かれる前に確認するのが良いと思います。
- バー
クラークキーやボートキーに沢山バーがあります。どちらかというとヨーロッパ系の人が多かったと思います。
ビリヤードが出来るプールバーも結構あります。(クラークキーのビールマーケットというところがビールもおいしくてビリヤードも出来たと思います。)
- ゲイラン
↓のサイトが詳しいので、説明するよりも見ていただいた方が良いと思います。
http://yamino77.blog.fc2.com/

参考URL:http://yamino77.blog.fc2.com/

Qコンチネンタル航空の10月の運賃はいつ?

コンチネンタル航空のPEX航空券・フライライトの10月以降の料金発表時期をご存知ありませんか?

区間は名古屋-ホノルルなのですが、ギリギリの発表なのか、気になっています。

教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

下期のパンフレットも出始め、販売も始まっているところもありますから、じきに発表されるかと思いますが、↓に問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
一応既に検索は可能なようです。

http://www.coholidays.com/pex/

http://www.rctours.jp/

Qシンガポール観光

こんにちは。
今度12月に 彼の出張についていき、シンガポールに10日ほど滞在する予定なのですが、彼の仕事中は 一人行動となります。
その間に一人で観光や 食事などができればと思っているのですが、おすすめの場所などありますか??シンガポールは 初めてなので、ご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。ちなみに英語は堪能ではありません。^^;

Aベストアンサー

シンガポール10日間、良いですね。羨ましいです。
出張ですから、ホテル住まいでしょうか。どのエリアに滞在されるか判りませんが、食事はどこにでもあるホーカーズ体験はお勧めです。
シンガポールは他民族国家ですので、それぞれの民族の歴史や文化を反映した料理が味わえます。
料理は地元料理のチキンライス(ケチャップライスじゃありません)とかラクサ、バクテーなんかは有名です。あと何といってもチリクラブ(カニ)とかペッパークラブも良いですね。
インド料理だとフィッシュヘッドカレーがあります。
それぞれ有名店がありますから、検索してみて、ホテルから近いところで食べても良いし、ホーカーズで食べてもいいと思います。
http://singapore.navi.com/special/5041362
小腹がすいたら、カヤトーストを食べてみて下さい。これも有名店はありますが、フードコートでも食べられます。有名なのはヤクンです。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/restaurant/10002574/
夕食は彼と一緒が多いと思いますが、チリクラブやペッパークラブはイーストコーストとかクラークキーなどにあるシーフードレストランに行かれると良いでしょう。
http://www.arukikata.sg/information/nightlife/kiji700/
観光ともつながりますが、イーストコーストはチャンギ空港とオーチャードやマリーナエリアの中間に位置するエリアで、午後そこでのんびりして、夕方彼と待ち合わせるなどもいいと思います。
既回答にあるカトン地区はイーストコーストから近いですし、さきに書いたラクサの有名店もありますから、その辺りを回りつつということも可能です。
比較的新しく、おしゃれな場所では、デンプシーヒルという場所があります。
http://www.arukikata.sg/information/hotspot/kiji45/
足の便が若干悪いのですが、これも既回答にあるボタニックガーデンから比較的すぐです。昼間に行けば不安もなく、食事やお茶をして帰ってこられます。
夜もおしゃれなので、ここも夕食を彼と待ち合わせるのでもいいと思います。
雑貨やカジュアルな洋服屋が多く並ぶ市場のような、原宿の竹下通りを思わせるようなところがOKならブギスもいいと思います。若者で賑わっています。
アラブストリートはここから近いですから、ついでに行かれると良いでしょう。
デザートだと中華街にある味香園は有名ですし、美味しいです。
http://www.asiax.biz/gourmet/6221-1156/
オーチャードの新しい(といってももう2年かそこら経ちましたが)ION(アイオン)の地下フードコートにも入っています。
IONと言えば、ここ実は上に高層ビルがついていて、ION SKYという展望台があります。有料ですがここからシンガポールが見渡せますので、マリーナベイサンズの空中庭園とは違った景色を楽しむことが出来ます。
http://ionorchard.com/en/1172-ionsky
あとは既回答にもありますし、ベタですがマリーナエリアのベイサンズホテルやその中のカジノ見学(パスポートがないと入れません)とか、セントーサ島などに行かれるのも良いでしょう。
オーチャードに代表されるシンガポールのショッピングモールは巨大なのが多いので、それらをハシゴするのも良いでしょう。結構時間がかかりますので時間を持て余さずに済みます。

マリーナエリアだとWestinホテルが復活したのですが、そのエリアのビル33階にあるビアレストランからはマリーナベイサンズホテルを斜め横なら見られます。
同様に向い側の高層エリアから見られるバーもあります。お一人よりは彼との方が良いですが、参考まで。
http://www.level33.com.sg/
http://guruyaku.jp/singapore/restaurant/2236

どこに行かれるにしても暑いので、水とタオルはお忘れなく。
楽しんできてください。

シンガポール10日間、良いですね。羨ましいです。
出張ですから、ホテル住まいでしょうか。どのエリアに滞在されるか判りませんが、食事はどこにでもあるホーカーズ体験はお勧めです。
シンガポールは他民族国家ですので、それぞれの民族の歴史や文化を反映した料理が味わえます。
料理は地元料理のチキンライス(ケチャップライスじゃありません)とかラクサ、バクテーなんかは有名です。あと何といってもチリクラブ(カニ)とかペッパークラブも良いですね。
インド料理だとフィッシュヘッドカレーがあります。
...続きを読む

Qバリ情勢について

こんばんは。
4月以降にバリに行くつもりです。
今、インドネシアの情勢が良くないらしいですが、どうなんでしょうか。
お詳しい方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

外務省の海外安全情報によれば、バリは危険度1(注意喚起)です。詳細は参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/anzen/asia/002.html

Qシンガポールから福岡へ出発時間で観光

15時35分にシンガポール(CHANGI)空港に到着で25時00分に福岡に向けての便があります。この待ち時間がもったいないので、この時間帯で観光を考えています。観光プランなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

移動を少なくするのであれば、マリーナ・ベイ・サンズのスカイデッキ(展望フロア)に登り、日没(午後7時少し過ぎ)と夜景を見て、ショップスの方で買い物とお茶、飲食。
マリーナ・ベイに出て、午後8時か9時半のワンダー・フルという噴水とレーザーのショーを見るのも忘れずに。

http://www.marinabaysands.com/Singapore-Attractions/Sands-SkyPark/
http://www.marinabaysands.com/Singapore-Attractions/WonderFull/

既にチェックインを済ませているのであれば、午後11時くらいにタクシーで空港に向かっても大丈夫ではないかと思いますが、チャンギ空港もいろいろお店があるので早目に戻った方がいいかもしれません。

空港発から日没までに2時間くらい余裕があるので、ラッフルズ・ホテルだとかマーライオン・パークに行ってもいいと思います。

Qバリの人が喜ぶお土産

バリ島に旅行をするのですが、顔見知りになった人達に、ちょっとしたお土産を用意しようと思っています。現地の人達が喜んでくれる物を教えてください。

Aベストアンサー

バリ島のチョコレートは凄くおいしくないので、日本のチョコレートは喜ばれます。
あと日本酒もいいです。
あと若い子には、ちょっと高くてもいいのなら、レブロンとか資生堂はあっちではブランドになるのでいいかも。
日本のカレーライスも喜ばれます。
バリの材料を煮込んで最後にルーを入れて簡単だし、味がいけると言ってました。
日本製の服も喜ばれます。
韓国製、中国製は嫌われます。


人気Q&Aランキング