プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、質問があります。
今度大学の先輩とPS4のモンスターハンターワールドを遊ぶ予定なのですが、もし一緒にオンラインで遊んだ場合、PS4上でフレンドになっていない状態でも相手に自分のPS4のプロフィールや、やってるゲーム等は知られてしまうのでしょうか。
また、そもそもPS4でフレンドになっていないと一緒に遊ぶ事は出来ないのでしょうか。

フレンドになった上で設定を変え、非表示に出来ると言うのは調べてわかりましたが、そもそもフレンドにならずに友達とモンスターハンターワールドを遊べるか、またその場合PS4の情報を相手側は知ることが出来るのか がわからなかった為質問されて頂きました。

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>フレンドになっていない状態でも相手にプロフィールや、やってるゲームを知られてしまうのか?

はい。オンラインで出会った人のプロフィールは自由に見る事ができます。まぁ、ほとんど見ることはないですけどね。嫌だったら非表示設定にして下さい。

>フレンドになっていないと一緒に遊ぶ事は出来ないのでしょうか。
遊べますよ。mhwならオンライン部屋に部屋番号があって相手にそれを教えれば合流することができます。連絡さえとれればフレンドでなくても遊べますよ
    • 0
この回答へのお礼

的確で迅速な回答ありがとうございました!