この人頭いいなと思ったエピソード

マスクしたら何割かマシになると言われてるけどマスクしても外しても余り変わらないのは何でですか?

A 回答 (4件)

ボケ回答した後で恥ずかしいですが、


マスクをしてマシになると言われるのは、ほうれい線や口元の歪みなどが隠れるからだと思います。

なので、そこそこ整った方なら変わりはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/28 20:41

それは見る対象が、自分とか、普段から見慣れている人だからでしょう。


コンプレックスや悪い部分を嫌というほど知っている目で見れば、隠れている所を記憶によって補ったり、隠れていない部分の欠点を増幅して見てしまいます。ずっと一緒にいると悪いところばかりが気になって、不満を言えばキリがないのと同じです。
全く知らない人の写真で見比べると、いいところも悪いところも平等に見るため、隠れている部分が多いほうが、悪いところが少なくマシに見える効果がよく分かります。
    • good
    • 0

はっ、大変失礼しました!

    • good
    • 1

何故変わらないとお思いなのでしょうか?


マスクしてないけど感染しないよ…と言いたいのでしょうか?
そんな事はありません。

確かに、日本は世界から見ると明らかに感染者が少ないですから、感染者と接触する機会が少ないです。ですが、その感染者が少ない状況を作っているのは、日本人一人一人がちゃんと手洗いうがい、そしてマスクをして行動していたからです。

当初一部でマスクが無意味だと言われていたのは、ウイルスのサイズがマスクの目よりも遥かに小さいからです。WHOがその立場の筆頭だったために世界で感染が拡大することになりました。

しかし、ウイルスは飛沫に包まれて空中を漂う事が分かっており、この飛沫は逆にマスクの目よりもかなり大きいです。

最新の実験でも感染者、予防者どちらかだけでもマスクをした場合に一定の効果があると結果が出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会い、合コンのカテゴリーの質問ですよw

お礼日時:2020/06/28 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!