公式アカウントからの投稿が始まります

私はとてつもなく肌が弱いので、マスクをすると耳の裏が擦れて薄い皮がむけたり、赤くなって耳がちぎれそうな痛みがあるのですが、どんな対策をしたらいいと思いますか?
また、私のように極度に肌が弱い方はどんなことをしていますか?

A 回答 (4件)

ひもタイプのサージカルマスクにしたらどうですか?


あと、薬局で売ってるアイテムですが、左右の耳の後ろのゴムの部分を、引っ張って、頭の後ろで止める補助具があります(こんな表現でわかるかなぁ…)。短いゴムベルトの左右に、プラスチックのフックがついてて、そのフックを左右の耳のゴムにつけるやつ。

これでもだめなら、ラテックスに敏感なのでしょう。耳の後ろが不織布タイプのマスクもありますので試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々なものがあるんですね…
教えて頂いてありがとうございます(^^)
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2018/02/22 20:48

マスクの耳につけるゴム?のところをアメピンで髪につけてゴムを浮かせるといいと思います。


そうすると、耳に付きませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(^^)
アドバイスありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/02/18 08:28

マスクしている顔は大丈夫なんですか?


もしそうであれば敏感肌とアレルギーだと思います。
ラテックスアレルギーでゴムのあたる部分が
かぶれているのかも・・・
一度それ以外で試して見てくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
顔はマスクの形に沿って皮がむけやすくなったりはしています…
もともとアレルギーの強い方なのでいろんな可能性があると思いますし、一度調べてみます!

お礼日時:2018/02/15 12:52

参考までにどうぞ


https://www.bibeaute.com/article/144292
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
ビボーテの確認しました。

お礼日時:2018/02/18 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!