dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は生まれつき肌が弱い上に重度のアトピー性皮膚炎の為、化粧が出来ません(医者からも止められています)

コロナが流行ってマスク生活になってからは何も言われないので良いですが、コロナが流行る前に化粧をせずに出勤したら、上司に「寝坊したの?」や「女性なら化粧したらどうなの?」と心無い事を言われ、私が肌が弱くて医者からも止められている事を説明しても「うちのルールだから」の一点張りでした。

今は別の職場にいますが、今思えばハラスメントですか?

A 回答 (3件)

メイクハラスメントだと思います。

    • good
    • 0

ハラスメントですね。

それは。
    • good
    • 0

ハラスメントですね。


社員のそういう肌特性と、ルールは相容れないものです。
上司がおかしい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!