アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使い捨てマスクを、風邪とインフル予防で毎日使っています。

2週間ほど前から顎が荒れ始めて、今は真っ赤で痛いしかゆいです。

今使ってるマスクをやめたいのですが、同じ形で綿100%のマスクはありますか?

また、どうしたらかゆみと痛みと赤みは引きますか?
旅行中なので病院行けないです。
オロナインは大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • マスクは日本製です。

    ワセリンは持ってるから使ってるのですが、ほぼ効果ないです…

      補足日時:2018/03/02 00:28

A 回答 (4件)

それが顔ダニ、ってやつじゃ?


マスクのせいではなく、マスクすることで 湿度が上がり顔ダニが悪化したからでは。
    • good
    • 1

この前テレビで言ってましたが、市販のマスクやスーパーのマスクは基本しても意味無いと言ってました。

生地が薄いなどなど 詳しくは覚えていませんがマスクするより、手洗いうがいをしたほうがやはり効果的だそうです。
    • good
    • 0

ワセリンを買って付けたほうがよかったです。


使い捨てマスクは出来れば日本製のものを。
海外生産のものを使っていたりしませんか?


https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E8%82% …

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%B6% …
    • good
    • 0

使い捨てマスクと同じ形の綿のマスクは市販されてないと思います。

昔ながらのガーゼのマスクしかないですね。

あとは使い捨てなら裏(肌に当たる方)がガーゼになっているものはありますよ。

痒みと赤みにはオロナインでも良いと思います。それでもダメなら薬局に行って薬剤師に聞きながら効くものを探してみるのが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!