プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イライラが抑えられません

受験まであと一週間もないのに、姉も母も旅行に行きました。旅行に行くのは勝手ですが、姉がコロナになりました。
ずっと「喉痛い」「本当にしんどい」と言って、マスクをしてと言ってもマスクをしてくれませんでした。
私はマスクをしていましたが、コロナがうつってしまいました。

母にしんどいと伝えると「そんなん私に言われても知らん」と言われました。
姉が受験の時はインフルエンザや風邪にかからないよう毎日マスクしていましたし、親から遊びに行くなとも言われていました。
とうとう怒りが爆発して「コロナになったのは姉のせいだ」と言ってしまいました。
すると親に「お前ええ加減にせえよ」と怒鳴られました。
「今は皆しんどい時期だ」と私が悪者になりました。
姉が受験の時は必死になって風邪をうつさないようにしたり、テレビを見ないようにしたり勉強しやすい環境をつくっていたのにすごくショックでもあります。

コロナでしんどく、勉強も面接練習も出来ません。
本当にイライラします。

私が短気でしょうか

質問者からの補足コメント

  • 私の伝え方が悪くてすみません。
    私が言いたいのは勉強や面接練習が出来ない。ということではなく、姉の時はあんなに配慮していたのに私の時はなんの配慮もしてくれない、ということです。
    少しぐらいマスクするなり、あと一週間旅行行くの我慢してくれなかったのかなと言いたいんです。
    説明不足ですみません。

      補足日時:2022/10/17 08:04
  • 貴様はアウトさんご返答ありがとうございます。
    お礼を忘れていました。

      補足日時:2022/10/17 08:14

A 回答 (5件)

コロナが落ち着いてきたと 舐めてたのかもしれんな。


貴方も予防接種も受けただろうに 運が悪かった。
親も油断しすぎだが。

しかしだ 状況に対応するのが生物の使命。
絶えず「ここからだ」
それは10歳でも20歳でも100歳でも変わらない。
自分が自分として機能する限り やり続けねばならない挑戦。

イライラは焦りで 無用にアドレナリンが出ると疲れる。
体が休まる必要があるのだから それは良い策ではない。
受験まであと一週間であれば 今は睡眠導入剤を使ってでも良く眠るべき。

喉に来た場合のマッサージとしては 完骨と翳風のツボが良いだろう。
首の後ろを温めるなども良い。

動きの悪い自転車を無理やり動かすより 油をくれて動きを良くしてからの方が より早く目的地に着く。

後は「習慣としてこれだけはやっておく勉強」はやる。
頭の燃料というか 脳は使われないと苦しむので 何か入れないといけない。
今は代わりにストレスを突っ込んでいるが それはあまり良い食べ物ではないから 良い食べ物を喰わせるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
こんな事でイライラしててもしょうがないですね、、
この一週間入試に向けて頑張りたいと思います。
対策を色々書いていただきありがとうございます。
早速試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/17 11:18

>姉の時は親から遊びに行くなと言われていました。


じゃあ、あなたは親の言われたとおりにしていただけですよね?それなら今もそうしてください。「ええ加減にせえよ」と言われているわけですから。なんで今は言うこと聞かないんですかね。
結局自分の思いどおりにならないから拗ねてるだけです。短気ですし子供ですね。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

話が噛み合っていません。
私が言いたいのはそこではありません。しっかり読んでください。
私と姉とで態度が違うというところに怒っているのです

お礼日時:2022/10/17 11:15

はい。

あなたが短気です。
あなたが姉のために環境を整えていたのもあなたが勝手にしたことです。見返りがないからとイライラして人に当たるのはやめましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問文にも書きましたが、姉の時は親から遊びに行くなと言われていました。

お礼日時:2022/10/17 08:52

>少しぐらいマスクするなり、


君がマスクしてればいいだけだったんだよ
コロナにかかった人間がそばにいるのに何の対処も出来んのはどうかと思うね

因果応報だよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問にも書きましたが、私はマスクをしていました。
接触しないようにしていました。
換気も十分に行っていました。

お礼日時:2022/10/17 08:13

>コロナでしんどく、勉強も面接練習も出来ません。


コロナでしんどいのに掲示板は使えんのか?
こんなことする暇があったら勉強に時間当てろ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベッドから起き上がることができません、なので勉強ができません。
喉が痛く声を出すのが凄くしんどいです。
掲示板を使うのは起き上がることも声も出すこともなく使えるので大丈夫なのです。
スマホを使った勉強をしようと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/17 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!