アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は母と父と姉2人と姉の子供(1人)と一緒に暮らしています。中学3年生になります。

子供がいる姉はよく買い物に行くといい二時間ぐらい帰ってきません。買い物に行くと言って遊びに行っています。

その間、私は子供の面倒を見ているのですが塾もあるし受験生なので勉強をしています21時まで塾で勉強しています。その後に面倒見ろと言われ、自分が悪いんですけど携帯に夢中になってしまうことがあります。
その時に子供が(一歳)泣いてしまう時があり、たまに携帯に夢中になり、気づかない時があり泣き止まないときがあります。

悪いことをしていた時に叱ってしまったりしていて、子供には好かれていません。自分が悪いのはわかってるんですけど、私の母の方が甘やかしてていわゆる祖母のほうがいいと泣きわめく時があり、自分も泣きたくなってイライラして大声を出してしまうこともありもっと泣いちゃう時があって、母に、面倒見れないなら見れるって言うなと言われる時もあります。嫌だって言ったら姉は怒るので仕方なくいいよって言ってます。
母は、少しヒステリックを起こすような人です。
お母さんも仕事をしていてその後に面倒見るのは疲れているのに見るのは可哀想だなって思う時もありますでも、子供は祖母がいいので私のところにはきません。
なのに面倒見ろよ、私も疲れたのに、お前の携帯解約する
など行ってきます。
姉にはあんまり怒らないのに私だけ強く当たって、もう家に帰りたくないなど言ってきます。

私にどうしろっていうのですか?
何故か私は家族のみんなから嫌われてる気がします。
どうすればいいですか?
語彙力がなくて、わかりにくいかもしれません。

A 回答 (1件)

お姉さんが怒っても、「私は面倒見れない、責任持てない」と言う。

お母さんにも、「お母さんの言う通り、面倒みれないのに見れるって言うのやめた。お姉ちゃんにもそう言ったから」と宣言する。
だって、もしあなたが見てる時間に死んじゃったらどうします?
    • 0