プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やけくそなので暖かい目で見て貰えたら嬉しいです

姉の子供の子守りが辛いです。
姉はシングルマザーで一緒に住んでます。(甥っ子は3歳児でマンション住み)私は高3で部屋無しです。

実家暮らしなのをいい事に私や私の母に子どもを預けて姉は飲みに行ったりします。酷い時は朝帰りで翌朝も遅くまで寝てます。

そういうことが何回もあってうんざりです。
もう預かりたくないと言ってもお金あげるからと言って面倒を見させます。

甥っ子に何度も物を投げられたり髪を引っ張られたりしてます。口でやめてと何度も言っても分からず叩いたりしてしまいます。同じことされたら嫌でしょと髪を掴んだこともあります。虐待なのは分かってます、優しくしたいのに何度言ってもヘラヘラして同じことをしてくる甥っ子にムカついてしまいます。

自分には部屋がなく1人になれる空間がないので尚更イライラしてしまいます。バイトで疲れて帰ってきても家に甥っ子がいるってだけで心が休みません。

あまりに言うことを聞かない甥っ子に面倒を見ている内に辛くなって泣いてしまいました。今日も昨日に続き2日連続面倒を見させられてます。自分がヒステリックになりすぎて(大声で怒鳴ったり)喉を枯らしました。

夜に走り回ったりして下の階の人からクレームが来たりします。体調不良の時にも構わず上に乗ってきたりして嫌になります。本当に飲みに行きたいならこんな奴施設に入れればいいのにとかこいつがいなかったら幸せなのにとか考えてしまいます。

いつか自分が甥っ子のことをどうにかしてしまいそうで怖いです。助けてください、

A 回答 (6件)

少し違いますが、私も継母の子と暮らしてた時期があるので気持ちわかります。

実際ころしかけました。学生のうちは勉強もしないといけないですし、疲れてるのに小さな子の面倒見ろと言うのは酷です。 お母様に相談はされてますか? もし無理と言われたら、ネットカフェやどこかで時間潰していいと思います。あなたは母親ではないから面倒を見る義務なんてありません。
    • good
    • 0

出来の悪い甥御さんを見ると元旦那のことを思い出してしまってお姉さんも辛いのではないでしょうか?

    • good
    • 0

足音に関しては専用の防音マットと防音絨毯を二重に敷くのはどうでしょうか?



精神的、経済的な自立のため
母子寮で暮らしてくれと突き放すのもよいかもしれません。
    • good
    • 0

シングルマザーの連れ子を内縁の夫が折檻して殺すという事件報道をよく見ませんか?あなたの場合、立場は違いますが連れ子を折檻して殺す内縁の夫の姿が目に浮かぶようです。

あなたからすると3歳の甥っ子は全然可愛くないでしょう。可愛くないから愛情をもって接することができません。小さな子はこれがわかるんです。だから抵抗するんです。抵抗するからますます憎たらしくなるんです。

これを元にもどせるかというと不可能でしょう。私は高3のあなたに甥っ子を可愛がれとは言えません。この件はあなたのお母さんに相談してください。「もう甥っ子に手をかけそうだ。理性でギリ自制している。このままでは私が壊れる。いつ甥っ子に手を出すかもしれない。」くらいのことを言って甥っ子をお姉さまに引き取ってもらい別居してもらうようにしてもらってください。はっきり言ってお姉さまは良くないです。生活のための仕事ならともかく、3歳児のいる身でありながら夜遅くまで飲み歩くなんて母親としての自覚に欠けています。シングルマザーになったのは元旦那が悪かったこともあるかもしれませんが、お姉さまだってそんな旦那を選んだ責任があります。また離婚したなら元旦那から養育費だって受け取る権利がありますが、その努力もしてないのでしょ?相手が払わなければ給与の差し押さえもできるんです。お姉さまに収入があり、養育費ももらったら母子でアパート借りて生活もできます。この方向で検討してもらってください。
    • good
    • 2

もらうお金を値上げしましょう。


むかつくことも、給料が上がれば我慢できます。
出せないと言われたら「じゃあ預からない」と言えばいいだけです。
    • good
    • 2

お母さんからお姉さんに注意してもらっても


ダメなのでしょうか…
3歳の男の子は言うこと聞かないですよね…
自分の子供でもないのに、辛いですね…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!