電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows10でエッジを使って写真等の添付ファイル付きのメールを送りたいのです。メール作成画面で「ファイルを添付」をクリックすると、本件に添付したような「クイックアクセス」というものが表示され、何の操作もできません。そしてしばらくすると元のメール作成画面に戻ります。結果として目的とするものが添付できません。この現象はエッジを使ってヤフーメール、ホットメール、Gメールなどにおいても同様です。なお、クロームやIEを使うと各メールできちんとファイルを添付できます。原因を教えてください。

「メールを送付するときの添付ファイルについ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• どう思う?

おっしゃる通り、画像やワード文書はいったんデスクトップなどに保存しております。そのファイルをメールに添付しようとして。「ファイルの添付」をクリックすると、今回添付しましたような「クイックアクセス」というのが表示されるのです。この状態ではな何んの操作もできません。しばらくして「クイックアクセス」の画面は消え、メール作成画面へ表示されます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/01 10:31

A 回答 (1件)

この画像を直接送ろうとしているのではないかな?それは出来ません。

添付の仕方を説明します。この画像を一旦どこかに保管しておいて、添付ファイルから、このファイルを呼び出します。問題なく添付されますけど。Edgeです。
この回答への補足あり
    • 0