アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳 女です。
担当の美容師さんが好きです。

他の女のお客さんは男の美容師さんに甘い声出したり、差し入れしたりしてます。
けど、女の私から見たらなんか滑稽だし、でも、羨ましいのもあるけど、私には恥ずかしくてできません。
この前もここで質問しましたが、好きだという態度は出せません。
出ちゃってるのかもしれませんが。
たまにケータイの話題になっても番号なんて聞けません。
聞いたら失礼だと思ってます。
昨日、美容院に行ってマッサージしてもらった時、ドキドキしちゃって好きなんだなってまた自覚しました。
何回も見ちゃいました。
その人は彼女はいないらしいです。
他の人の質問・回答見てると、長く通って仲良くなって進展があったとかありました。

毎月指名で通ってもう二年半です。
今度、進展あると思いますか?
何かしないと何も変わらないと思うけど、何かすることで今のスタッフと客としての最高の関係が崩れるのも怖いです。
でも、やっぱり叶わなくてもすてきな恋愛がしたいです。
今の私には何ができるのでしょうか?

この人には気持ち聞いたことなんてないし、妹みたいな存在になっちゃってると思います。
(名前は○○ちゃんって呼ばれてます。)

A 回答 (10件)

私が過去に背中を押された言葉です。

”恐れていては前へは進めない”

同じ後悔でも行動しないで後悔より、何かを遂げての後悔の方が後味が良いです。

そして成功を掴むためには動くしかないのです。2年半も通っていて今更向こうからモーションかけてくる事はほぼ無いと思いますので、あなたが頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね、でも、恋は盲目って言って常識のないことは出来ないと思ってますので、判断誤らない内にみなさんご意見が聞きたいと思ったところです。
そうですね、やらないで悔やむならやって後悔した方がいいって誰かの音楽にもあったような気がします。
これからも期待できませんか。。
じゃやっぱり自分からでしょうか。

私もそういった人がいました。

でも、、結婚してしまいました。

あなたがきっかけを作らなければ、何もかわらずお客様としか見てもらえないと思います。
もし、関係が崩れるのがいやなら、このままでいるしかないでしょう。

バレンタインデーも近いことですし、何かプレゼントされてはどうでしょう?
波田陽区の真似をして、、、斬り(義理)チョコです!なんて言ってチョコを渡されてはどうでしょう?

もし相手があなたに思いがおありなら、何かお返しなどがあるかもしれませんよ。

まずは、、なにかきっかけを作るべきだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですな、過去の苦い経験は生かしたいですよね。
私も昔に好きだった人は彼女がいました。
なので、今の相手に彼女がいないだけチャンスと思えるのです。
チョコですか・・・
私には勇気ないですね。
きっかけ作り!これなら出来そうです。
がんばります。

選択肢は2つだと思います。

1つは最高の関係を大切にし、このままにして置く。そのうち、相手の方に彼女が出来たり、結婚したりする可能性がありますが、それはそれで良い思い出として取っておく、というものです。

もう1つは、質問者さんから何かアクションを取る、ということです。

もし質問者さんが、その美容師さんが他の女の人と仲良くなって行くのが我慢できないのでしたら、アクションを取るべきです。アクションを取って失敗した場合、最高の関係は無くなりますが、それはあきらめるしかないです。

私は過去とても仲の良い女の友達がいて、やはり関係を壊したくないばかりに結局告れなかった経験があります。今から思えば、アクションを取っておけばよかったな~と思いますけどね。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり答えだすなら後者ですね。
怖いのはみなさん一緒ですものね。
後悔は嫌ですしね。

進展させようと思ったら、<スタッフとお客様>という関係を一旦壊さないといけないかもしれません。

<お客様>のうちは、サービストークはしなきゃなりませんからね。

「騙されていてもいいの」ってそういう領域なら、そりゃ美容師じゃなくてホストに求めなきゃ。

「私を一人の女性として見て欲しいから、貴方の担当から外れたい」って伝えてみては如何ですか。口頭でなくても、手紙でいいから。

売り上げを取るか貴女の想いを気遣ってくれるか、それで解ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、今の関係を打破しないかぎりどうにも動かないのは理屈で考えられますよね。
でも、今度名刺くれるって言ってたんですよ。
そこに連絡先書いてないかなって淡い期待抱いてたんですけど、そんなんじゃだめですかね。。

技術者とお客さんの最高の関係って、

勿論技術者も崩したくはないもんです。
当たり前のことですが。
ですから、商売抜きのお付き合いを望む場合、
質問者さんから行動を起こさない限り、
美容師さんのほうから進展させてくるってのはないと思いますよ。
「お客さんに失礼なことして来てくれなくなると困る」
こう考えるでしょうから。
「叶わなくてもすてきな恋愛がしたい」
のであれば、やはりあなたからお誘いするなりしなくては進展しないでしょうね。
いきなり「付き合ってください」なんて言えないだろうし、
食べ物ネタとか美味しいお店ネタとか準備しといて、
そんな話題で盛り上げていい感じにでもなれば
「いつかご一緒しません?」とかね。
「いいね~」とか、必ず言うと思いますが、
そこで強引に約束するも良し、
一拍おいて、次回来店の時にでもまたその話題を盛り返して約束にこぎつけるも良し。
彼女いないなら、時間が合えば食事くらいは
一緒してくれるとは思いますけどね。
そこまで行けば、携帯情報聞くなり次回の約束するなり、
お友達付き合いが出来るかもしれませんね。
美容師さん次第ですよね。
相手の様子を見てると進展しそうかそうじゃないか
わかるとは思うけど、
進展しそうなら思い切って告白してみればいいし、
無理っぽそうなら、
告白はしないで、いいお客さんの関係を
続けられたらいいんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、美容師さんも大変な努力の末、縁もあってお客さんみつけるんですものね。
分かります。
やっぱり、きっかけは自分から作っても不自然ではないと思いました。

以前美容室(フロント)で働いていました。

美容室側の立場から言えば、彼らは接客のプロ。
トークにしても態度にしてもお客様に第一で接していて、話題豊富だし、褒めてくれるしで確かにイイ気分を味わえますよね。
だから、実際の自分に対する気持ちがわかりづらいといえばそうだと思います。

それに、気になるお客様が来店しても、立場上彼らからお客様を誘うようなことは無かったですよ。(注:私の知っている範囲では)
逆に、誘われることはあったようですが。。。

私が考えるに、きっかけは自分から作るしかないように思います。
憧れだけならこのままでもいいような気もしますが、
真剣ならば行動を起こしてみては?と思います。

最後に何度も言いますが、彼らはプロです。
どっちに転んでも、美容院内での技術者とお客という二人の関係が崩れることは無いはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね・・・。
難しい人を好きになってしまったような気もしますが、でも、こういうのってすてきなことだと思うので、頑張ってみたいと思います。
もう少し他の方の意見も聞いてみたいと思います。

私の友達の友達も、今美容師さんが好きで、頑張ってるらしいです。

詳しいことは分かりませんが、すごく緊張したけど自分からアドレス渡しに行ったそうです。で、その後連絡を取り合って、ドライブと食事をしたそうです。たぶんまだ付き合ってはいないと思いますが。。。

こういう職業の方って、やっぱり自分から言わないと、相手は例え「いいな」と思っていても、向こうからは言えないんじゃないかなぁ・・?と思います。
頑張ってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気ありますね、そのお友達。
自然に渡す方法なんてないでしょうかね?
立場の問題から美容師さんから動いてくるなんてやっぱりないと私も思いました。

私も半年くらい前まで美容師さんが好きでした。

でも気をつけてください!! 私は騙されました・・・というか遊ばれました↓↓

でも参考までに。。。

美容室に通い始めた頃から、A(美容師)をいいな~と思っていました。喋ってみて、すっごく惹かれました。
その頃私には付き合っている人がいたんですが、色々あって、もう別れる寸前でした。私はAに相談しました。
その後用事が無いのに美容室に相談に行ったりしてました(笑) 今考えれば迷惑な女です(^_^;)
そこからだんだん仲良くなって、ヘアショーに出て欲しいといわれ、出る事になりました。
打ち合わせとかもあって、そこで携帯番号ゲットしましたよ!
終わった後も2人で何回か遊んだりました~。

そして色々あって・・・結果的には遊ばれたんですが、こんな感じで仲良くなりましたよ☆

やはり自分から動くしかないです。向こう的には、私達はお客さんなので下手に動けませんし。
でも、美容師にはホントに気をつけてくださいね!!友達も、かなり遊ばれました(>_<)
そういう人ばかりではないと思いますが、私もそう思っていたので(汗)
でも行動して後悔は無かったです!!好きになったらしょうがない!!頑張ってください、応援してます♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、利用される場合もありますよね。
でも、好きだからそれをも良いと思えちゃうんです。
盲目になってますかね。。
やっぱり自分から動くに限るということで。
頑張ります。

おはようございます。

美容師さんって、かっこいいですものね。
でも私の素直な気持ちは、大変だろうなぁって。
毎日、女性のお客さんと接してますよね。
その美容師さんに質問者様が好意を持つって事は、
他にも好意を持ってる女性もたくさんいるんでしょうね。
美容師さんとは限らず、お客さんの前で悪く言う人はほぼいません。
私は一種のホストだと思う事もしばしばあります。
私の従兄弟が美容師なのですが、なかには結婚してる事を隠してる人もいたり、
彼女がいるって言っちゃいけいないとか、
あと、男を売りにしてる人とかも(←笑っちゃいますよね)
確かにそれも「出会い」なのかもしれませんが、従兄弟が師としている先生は、
好意を持たれる事はいい事、でも愛情を持たれてはダメだと。
商売がそこで終わってしまうと。
いかに長く一人一人のお客様と付き合えるか、それがまたいい美容師になる秘訣だよって
言われたそうです。
それも分かるような気がします。それがまた難しいんですよねぇ。
施術の時って、自分だけを見てくれて、一生懸命に話してくれて、
髪と一緒に体なんかも触れたりしますものね。
あと、絶対に褒めてくれますものね。やっぱり、気分いいですよね。
って、回答になってなくてすみません。いっぱい意見が聞きたいとあったから、
私の素直な気持ちもいいのかなぁって。
でもね、店をやめるほどの覚悟で好きなのであれば、
それがお客さんだろうが、同じスタッフだろうが、
私はOKだと思います。
それだけの人だとすれば、生涯何人に会えるか・・・
でも、美容師さんと付き合うのにはかなり広い心と忍耐が必要ですよ。
毎日、女性に出会うし、それも彼目当てかも・・・
髪や体に触れるし、会う時間帯や休みだってマチマチでしょう。
hazymeさまは控えめな方みたいですが、なかには私みたいに横着な人もいて、
強引に誘ったりとかもありでしょうし(私は誘ったりはしませんけど)
でも、好きって気持ちはどうしようもなりませんものね。
って、すみません、ダラダラと書いてしまって。
気分を害されたのならすみません、私の素直気持ちでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、毎日きれいな女性見てますものね。
私みたいに好意を抱く人も多いかと思います。
私控えめですか?笑
常識の範囲でっていうのがモットーなのですが、もっと押すべきなのでしょうか。
考えてみます。

まず言えることは相手からのアクションを期待してはいけないということです。

進展したいと思えば自分から動かないと、結果はでません。
幸い、お相手が美容師さんということですから、髪形を話題にしてどんな女性が好みか、自分にチャンスがあるのかも聞きやすいのではないのでしょうか?
それに美容師さんは女性からアプローチされることもあると思いますから、大事なお客様を傷つけず、これからも自分を指名してもらう術も心得ていると思います。
あなたが望めば告白が失敗した後でもよい関係は維持できると思いますよ。

アプローチは例えば、『イメチェンしようと思うけど、私にはどんな髪型にするとかわいく見えますか?』とか、『あなたはどんな髪型が好み?』とかから入ってみてはどうでしょうか?
多少脈ありかなと思ったら『どんな人が好きなの?』→『私なんかどう?』みたいに。ある程度親しいようですから、断られた直後に冗談や聞いてみただけと言ってしまえば、あとは彼がリカバリーしてくれるはずだと思います。

叶わなくても素敵な恋、一発やってみませんか?

ちなみに僕はよく行く喫茶店の笑顔が素敵なウエイトレスさんに恋してたりします。お互いに頑張りましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます
「かわいい」とはよく言ってくれるんですよ。
美容師さんも自分がかわいいと思える髪型にするのではないでしょうか?
でも、そう言われるといつも「はいはい」って流しちゃうんです。今度は真面目に返事してみたいと思います。
お互い頑張りましょうね。
叶わなくても素敵な恋、一発ドカンとやってみます。