プロが教えるわが家の防犯対策術!

【大至急!!】
スマホの外カメラが映らなくなってしまいました……
内カメラは普通に映ります。
こんな風に真っ暗です!どうしたらいいですか?

「【大至急!!】 スマホの外カメラが映らな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • カバー外したら映るかな……?って思って
    カバー外しても、本体持ち上げても映りません

      補足日時:2020/07/01 20:44

A 回答 (5件)

カバー外して!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カバー外しても映んないです

お礼日時:2020/07/01 20:43

じゃあ故障だと思います


修理しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね
ありがとうございます
私もずっと「故障かも」って思ってました

お礼日時:2020/07/01 20:49

カメラアプリを再起動してみます。

(iPhone Xなら、画面下から真ん中までスライドし、タスク消去画面が現れたら、その後再度カメラを起動。ホームボタンがある機種なら、「ホーム」をすばやく2度押しし、タスクの画面でカメラを消去)
駄目なら、一度電源の入れ直しを行います。(強制再起動ではなく、通常通り電源ボタンを長押しして本体の電源を入れ直し、その後、カメラアプリを起動)
    • good
    • 0

追加


駄目なら、強制再起動(「ホーム」ボタンと「電源」ボタンを同時押し続ける)
iPhone 7以降は、音量(大)ボタンを押してすぐ離し、その後音量(小)ボタンを押してすぐ離した後、電源ボタンを10秒押し続ける。

それでも駄目なら、iTunesに接続し、リカバリーモードから初期化する。
(初期化するとデータが消えるのでiCloudやiTunesに接続し、バックアップをしてから初期化をします)

iTunesを起動、iPhoneの電源をオフにし、iPhoneの「ホーム」ボタンを押したまま、(iPhone7以降はボリュームダウンキー)PCにiPhoneを接続し、Appleロゴの状態から「iTunesへ接続」の画面が出るまで待ち、iPhoneを復元、復元と更新でリカバリーモードへと移行。初期化後初期設定画面に従い、設定完了後、カメラが起動するか確認。

駄目なら故障!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/01 21:09

カバーなりをしていないのか


手でふさいでいないのか


1度カメラを閉じたり、携帯電話を再起動しても改善などしないのか。

改善しないなら、故障でしょう。
よって、Appleに相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!