dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneで地図を画像としてカメラロールに保存できますか?

出来ればその地図にポイントも付けたいです。
それができる地図アプリでもかまいません。
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

簡単な仕方は iPhoneの標準アプリの マップで 必要な地図を選び カメラロール(右上のON/OFFボタンと 下の真ん中のホームボタンを同時に押します)


ポイントをつけるのであれば マップにピンをドロップする方法があります。(ポイントの場所を真ん中にもって行き マップの右下のめくるような印をクリックして ピンをドロップを押す)

地図を画像としてカメラロールするのは 3Gが利用できないで 地図を利用するためでしょうか。
地図があってもGPSが使えず ナビとしてはもうひとつかもしてません。
私は 3Gがないところで使える 地図 MAPFANを使っています。少々高いですが 山の中でGPSが使えるので 重宝しています。
また 既存の地図にGPSが使える山用GPSアプリ DIYGPSというのもあります。(アプリだけは取り込んでいますがまだ使っていません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんなんですかその機能は!!!

素晴らしい!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 21:34

地図 Yahoo!ロコ


がいいですよ。AppStoreで検索してみてください。

画像として保存するには上部の電源ボタン(スリープボタン?)と下部のホームボタンを同時押しすると画面コピーがカメラロールに保存されます。
ボタンは短くポンと押します。
「iPhoneで地図を画像としてカメラロー」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その機能、目からウロコです!

ありがとうございました

お礼日時:2012/04/08 21:36

IPhone(等)のスクリーンショット技で 出来ますね。


(ホームボタンと電源オン/オフ(中略)ボタン同時押し。)
ポイント(マップ アプリだと「ピン」の事でしょう)は無理っぽいでしょう。

出先で電話回線もWi-Fiも使えない
(オフライン地図アプリも買っていない)と予想される時は 
この技で地図画像を取り貯めておけば なかなか効いてくれそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクリーンショット素晴らしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 21:37

ポイントを付けるのは、分かりませんが、スクリーンショットしてしまえば良いんじゃないですか?



やり方ですが、マップを開いて必要とする地図を出してホームボタンとiPhone本体の上にある電源のボタンを同時に押せば出来ますよ。

そうすればカメラロールに保存されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スクリーンショット、感激です、知りませんでした!

お礼日時:2012/04/08 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!