dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone15proは1時間水間につけても大丈夫とかいてあって
ほんの一瞬湯船に落としてしまいそこから
画面は真っ暗になり、でも電源は入っている状態です。

どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (7件)

耐水性能で大丈夫なのは、水であり、湯船は、水ではないから対象外だったりしますからね・・・



水没したのだから、電源を切って1週間以上そのまま乾燥させたら運がよかったら、動く場合もある。
でも、すでに通電しているなら、それでショートして壊れている場合もありますからね・・・
メーカーに有償修理に出すか買い替えるかのどちらかになりますね・・・
    • good
    • 0

一旦は電源を切って乾燥したら起動しなおしてみてください


解決しなければ保証期間内ですし、修理に出すになるかなと思います
    • good
    • 0

水没はダメなんですね!詐欺ですよね!

    • good
    • 1

https://www.icracked.jp/topics/column/ip-screen- …

こちらのサイトに、風呂場に落としてブラックアウトしている場合は
修理が必要と書かれていますよ。
こちらのサイトを読んでみてください。
    • good
    • 1

>画面は真っ暗になり


一瞬の水没では、画面が真っ暗にはならない(体験済み)。

とりあえず、乾燥を待つ、1日以上。

復活しても、水没マークが出ているだろうから、次回の下取り査定は下がる。
アップルケアに加入しているなら製品交換を検討する。
    • good
    • 2

どうするも何も、修理に出すしかないのでは?

    • good
    • 1

防水機能は「常温の水道水」に対するものです


常温でない「お湯」「石鹸水」等は対象外です

修理に出すのが良いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お風呂掃除をする前つめたくなってる中のお湯を抜こうとしてぽちゃっと落としてしまいました

お湯ではありませんでした

お礼日時:2024/05/27 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A