アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone7以降は防水機能が付いていますよね、もし水に濡れた時にライトニングをさしてはいけないという風に書いてありますが、ボタンの操作などは行っていいんでしょうか。ボタンといってもホームボタンではなく音量調節や電源ボタンのことです。

質問者からの補足コメント

  • ボタンの操作はどうかという事を聞いています。

      補足日時:2018/03/23 13:56

A 回答 (4件)

防水機能がありますのでボタンの操作は問題ないと思います。


No.3さんの回答は一般的な水濡れ対応法を記載したものだと。
ライトニングケーブルを挿し込まなければ大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます

お礼日時:2018/03/23 14:34

水に濡れた場合ボタン操作はしない。


操作するなら水を拭き取り乾かしてから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはどこ情報ですか?

お礼日時:2018/03/23 14:13

iPhoneは完全防水ではなく、


耐水って表記されてるから、
Androidスマホに比べて防水能力が劣る。
例えば、
Androidスマホは水道水でジャバジャバ洗ってもOK、
それに比べiPhoneは、水はね程度ならOKですよ。
そんな感じ。
極端なたとえだけど ^^;;
    • good
    • 0

防水と言っても、


な〜〜〜んちゃって防水だから、
拭くとか乾かしてから操作したら?
Androidの防水機能とは全く違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンドロイドの防水と何が違うんですか

お礼日時:2018/03/23 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!