アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの画面が真っ暗で、ずっと歯車みたいなマークがぐるぐるしてます。
朝からずっともう2時間ぐらいこの状態です。
電源スイッチを押して見ても、なんともなりません。

こんなとき、どうしたらいいでしょうか?
週末に撮った写真をまだバックアップしてなかったので、どうしよう・・・と困っているところです。

A 回答 (2件)

【デバイスの再起動(電源オフと起動)】


スリープ/スリープ解除ボタンを、赤い「電源オフ」スライダが表示されるまで数秒間押し続け、スライダをスライドすると電源オフになります。その後、スリープ/スリープ解除ボタンをAppleロゴが表示されるまで数秒間押し続けると起動します。

【デバイスのリセット(強制終了・再起動)】
iPhone自体が反応しなくなったら、Appleロゴが表示されるまで「スリープボタン」と「ホームボタン」を同時に長押し(5秒以上)すれば強制終了後再起動されます。

強制終了して再起動すれば良いと思います。
同じ様な事が度重なるならiTunesかiCloudにバックアップして、初期化復元し「」バックアップから復元」してみると良いと思います。
それでもダメなら初期化して新しいiphoneとして使用するしか無いです。
それでも具合が悪いなら修理に出す。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度かスイッチの長押しをしたのですが、
反応しなくて困ってました。

しかし、しばらく(たぶん8時間ぐらい)ほっておいたら、
自然と(?)元に戻ってます。
でもフル充電だったはずが、ほぼ電池がない状態です。

とりあえず充電をして、そのあとバックアップします。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/23 15:27

壊れてるなら修理するしかないでしょう


ソフトバンクかauかはわかりませんが、ショップに行くしかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
平日何時までやっているの?と焦りながら、
ショップの場所をさっきまで調べてました。
iPhoneがないと、なにかと不便です。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/23 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!