電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画面が何もしなくても、何度も下がります。
そういう機能があるようなのですが、勝手になり不便しています。

どう対処すればよいのでしょうか?
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです。

    「iPhoneについて。」の補足画像1
      補足日時:2015/11/06 17:22

A 回答 (4件)

No2です。



補足を受けて。
それって片手操作モードになるってことだね。
普通はホームボタンを軽くダブルタップすることでそのモードになる。
でも、何にもしないでもなっちゃうってことだよね?

もしかしたらホームボタンに何かしら不具合があるかもしれないから、一度ショップに見てもらうと良いかも。

そもそも片手操作モードを使わないのなら
[設定]→[一般]→下の方にある[簡易アクセス]をオフ
これで片手操作モードを無効にできる。
その状態で使用していて問題ないならそれでも良いんじゃないかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度もなったのは、ホームボタンをずっと触っていたからみたいです。
解決しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/11/07 12:18

経験ありますが、幾度も下がることはなかった。

とりあえず、リセットしたら?
    • good
    • 1

>画面が何もしなくても、何度も下がります。


これの意味がわからん。
人に伝わるように頼んます。
    • good
    • 1

何度も下がります<<--詳細を教えてくださいますか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!