dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone5sを使ってます
今月に買いました
ツムツムをしていたら急に画面が真っ青になって電源が落ちて再起動をしようとして
スリープボタンとホームボタンを何回もやってみたんですがまったくうごかないし反応がありません、
充電器や、PCにUSBを繋いだりしても
動きませんでしたorz

買ったばかりなのに壊れたってことはないですよね?
対処法があるなら自分でなるべく解決したいんですけど、
ショップに持って行くしかないですか?

誰か同じことがあった方
治った方 回答ください(T . T)

A 回答 (3件)

ブルースクリーンは、パソコンのOSが落ちる時特有の現象です。


最近は、Windowsが安定しているので、実際に見る人は随分と減ったみたいですが、iPhoneというか、iOSは、昨年以来、いろんな人が経験したと話題になっています。それだけiPhone、iPod touchのiOSが不安定な出来ということです。
OSが落ちる(クラッシュする)というのは、OSとしてはそうとうダメな状態で、アプリやスレッドがクラッシュしてもOSは生き残るようになっている「はず」なんでけどね。

最終的な直し方は、OSのバージョンアップしかありません。当面の直し方は、パソコンと同じ、再起動です。
落ちたOSを活かしたまま復旧することは100%できません。

iPhoneの再起動は、ホームボタンと電源ポタンを同時に2分くらい押してください。Appleのサイトだと10秒とありますが。。。
    • good
    • 0

>対処法があるなら自分でなるべく解決したいんですけど、


先ずはこちらをお試し下さい。
http://support.apple.com/kb/TS3281?viewlocale=ja …

それでも駄目ならアップルのサポート(TEL 0120-993-993)に問い合わせましょう。
それで解決しないならショップもしくはApple正規サービスプロバイダに持っていきましょう。
Apple正規サービスプロバイダだと、在庫があればその場で新品交換してくれます。
初期不良であれば一切費用は掛かりません。
サポートに電話をすればApple正規サービスプロバイダに関しても教えてもらえます。

どちらにしてもiphoneの修理は修理であって修理でない新品交換です。
バックアップがないなら中にあるデータはなくなりますから、覚悟はしておきましょう。
    • good
    • 0

>買ったばかりなのに壊れたってことはないですよね?


普通にあります。初期不良です。

>対処法があるなら自分でなるべく解決したいんですけど、
「急に画面が真っ青になって電源が落ちて」こんな状態で電源が切れているのに自分で解決したいなんて考え甘い。
なぜなら質問者は電源が落ちた原因がソフトウェアの問題なのかハードウェアの問題なのかのおおよその判断もつかないのだから。
自分で判断付かない物を自分で直せるの?

>ショップに持って行くしかないですか?
当然。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!