アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯で撮った写真をパソコンに移したいの思っているのですが、そのためのケーブル(?)ってどこで手に入れたらいいのでしょうか??
あたしは、DoCoMoのN504iSを使っているのですが、DoCoMoショップ?
それとも電化製品を売っているお店でしょうか?

もし、数種類あってお薦めの物とかあったら教えてほしいです☆

あと、パソコンに移した写真をCD-Rに焼くことはできるのでしょうか!?
そして、ずっと残しておきたいなぁと思っているメールも同じようにパソコンに移すことはできますか?

たくさん質問してすみません;
分かるものだけでもいいですので、答えていただけたら嬉しいです☆
どうかよろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

現在、N504iSを使用されているとの事で、メモリーカードは入りませんね。

ケーブルなんですが、私はあんまりその辺りは知らないんですがそこそこの値段はすると思います。
1000円以上はするのでは??

N504iSの30万画素クラスの写真で撮ったものならば、メールで送ってしまえば良いかと思います。
かなりの枚数ならば、メールで送信は不経済ですが、movaのi-shotは10円~程度で(時間課金なので時間がかかればかなりの料金がかかる事はあるが、大体1通話分)送信できます。

また、自分で撮影したものではない、送ってもらった写真やi-modeからダウンロードしてきた画像などはmovaではパソコンに移す事は出来ません。

もしくは、近々携帯電話を買い替え予定があるのならば、赤外線&メモリーカード付きのFOMAにされるならば、N504iS⇒FOMAへ自分で撮影した画像を赤外線で移し、メモリーカードでパソコンに移す事が可能です。
また、FOMAならば著作権があるもの以外ならば送ってもらった写真や、i-modeからダウンロードしてきた画像などもPCへメモリーカード経由で可能です。

しかし、赤外線には相性の様なものがある様で、赤外線がついていれば確実にN504iSとデータのやりとりが出来るかはわかりません。
機種変更した後/解約した後の写真はメールで送信できないので、注意してください。

画像はCD-Rに焼く事は可能です。
PCにCD-Rドライブがある事が前提ですが。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます☆

そうなんです!
メモリースティックがある携帯いいですよね(≧△≦)
かなりの枚数あるので、メールで送るのはちょっと大変なんです;

「赤外線&メモリーカード付きのFOMAにされるならば、N504iS⇒FOMAへ自分で撮影した画像を赤外線で移し、メモリーカードでパソコンに移す事が可能です。」って、すごいいいこと聞きました☆
今の携帯は2年ぐらい使っているのですが、最近充電が無くなるのがちょっと早い気がするし、今日急に電源が消えたりしたんです!
だから、データが消えちゃう前にパソコンに移したくて…。
買い換えることも検討したいと思います☆

ありがとうございました^^

携帯のデータをPCへバックアップするソフトで最も有名で安価なソフトは携快電話というソフトです。

値段は約3000円でケーブルが付いています。近くの電化製品を売っている量販店で購入できます。

ケ-ブル単体はドコモショップでも購入できますが、5250円と高額ですのでやはり携快電話が安いと思います。

写真はもちろん、メールもパソコンに保存できます。通信料は全くかかりません。

このソフトを利用してPCに保存し、CDに焼く事も可能です。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/kei11/
    • 0
この回答へのお礼

「携快電話」ですか☆
これは有名なんですね!
メールも保存できて、すごく便利そうですね!

私はP504isですが携帯マスターというソフト(シェアソフト)でメールも自分でとった写真もパソコンへ保存していますよ!

スケジュールやメモリもコピーできます。

ケーブル込のものをベスト電器で買いました!
携帯がかわってソフトが合わなくなったら・・・ケーブルはそのままで(多分合うはず)ソフトだけ買いなおせば良いので思い切って1つ買いました。

ネットでも電気やさんでも手に入りますよ!
簡単なのに1つあると1年前とかに戻って思い出にひたれて・・・なかなかいいです。
    • 0
この回答へのお礼

「携帯マスター」ですかぁ☆
すごく便利そうですね!
あたしももっと前から保存してたら良かったなぁ…。

N504iSですと、たとえば「軽快電話」等のケーブルつき

モデルを使えばカメラで撮った写真は転送できるようですね。
参考URLの「対応機種検索」をやってみてください。

こういうソフトはほかにもいくつかあるのですが、
特に比べて使ったことはないのでお勧めは挙げられないです。
パソコンショップで調べてみてください。

転送した写真はもちろんCD-Rに焼くことが可能ですし、
メールもPCに転送可能です。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/kei10/?i=top
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございます☆

「軽快電話」ですか!
便利そうですねー!
今日、なんだか携帯が壊れそうな雰囲気に陥ったので、早めに買いたいと思います!

ドコモだったらSDカードやメモリースティックやそういうものを入れる所がありますよね?(Nシリーズはないのでしょうか?)

それをUSB(電化製品売り場か携帯売り場に置いてあります)に入れ、エクスプローラーからCDーR(W)に保存するのが一番手間がかからないと思います。
PC本体にカードリーダーがあればそこからできます。
CD-Rは一度写真を保存すると次のデータを追加できないので、RWの方がたくさん入り便利です。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございます☆

あたしの携帯には、メモリースティックは無いんですよー;
そっか、RWですね!