ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

タイムマシンって将来出来ますかね?

A 回答 (16件中1~10件)

将来、もしタイムマシンがあったら



未来から今の時代に来ている人が居てもいいわけだし

乗ってきたタイムマシンも現代にあってもいいわけで

それがないから、未来にタイムマシンはできていない! っていう人がいるけど


それがUFOなんだと私は思っています。

つまり、宇宙人ではなく未来人
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。思わずこの回答を拝見した時、これしかないと感じました。
私も同感です。

お礼日時:2020/07/02 21:24

まとめとして


「過去へのタイムトラベル」が物理的に不可能だと実証されてはいない以上「過去へのタイムトラベル」が可能か不可能かはわかりません
    • good
    • 0

その二「タイムパラドックス」が生じるから出来ないないについて


「時間の矢は一方向にしか進まない」その理由が「エントロピー」は増大する方向にしか進まないからとする考えがあります。
この「エントロピー」を「情報=履歴」に置き換えると未来の情報=履歴によって過去の情報=履歴過去に変えられないとなります
これを是としても「タイムパラドックス」が理由で「過去へのタイムトラベル」が物理的に不可能とするのは科学的に正しいと言えません
それについて説明致します
わかりやすい例として「親殺しのパラドックス」を取り上げます
「タイムトラベラー」がタイムトラベラーが産まれる前の過去の世界にタイムトラベルしたとします
「相対論」によって「時間」は「相対的」であることが証明されました。よって「タイムトラベル」においてもそれは適用できると言えます
仮にそうであるなら「タイムトラベラーが産まれる前の過去の世界」をタイムトラベラーは知らないのだから「タイムトラベラーが産まれる前の世界」であるとするその世界がタイムトラベラーには「タイムトラベラーが産まれる前の世界」と「同一の世界」であるとする確認する事は物理的に不可能です。
加えて「タイムトラベラーが産まれる前の過去の世界」とするその世界に存在する「将来タイムトラベラーを産むであろうと考えられる女性」が将来タイムトラベラーを産むかどうかその時点では物理的に不明です
よってその時点で「タイムトラベラーが産まれる前の過去の世界とされる世界」に存在する「将来タイムトラベラーを産むであろうと考えられる女性」と「タイムトラベラーを産んだ女性」とが同一人物であると物理的に証明することは不可能なのです
と言う事は「同一の世界」では無く「同一人物」では無い可能性可能性あると言う事です
そうであるなら「タイムトラベラーが産まれる前の過去の世界」だとする世界にタイムトラベラーし「将来タイムトラベラーを産むであろうと考えられる女性」を殺したとしてもその女性とタイムトラベラーを産んだ女性とが別人であることからその女性を殺したとしても「親殺しのタイムパラドックス」は発生しません
加えて「タイムトラベラーが産まれる前の過去の世界」とするその世界で起きた事象が「タイムトラベラーがもともといた世界」に何らかの物理的な影響をも与えると言える事象は一度も観測されていませんしそう言える理論的に証明されていないことからその女性を殺したからと言ってタイムトラベラーがもともといた世界に存在する実母から生まれた事実に何ら影響を与えないと物理的に考えられます。
その点を踏まえても「親殺しのパラドックス」が発生しません
まとめとして
「タイムパラドックス」が発生するからと言う理由で「タイムトラベル」が物理的に不可能だとするのは科学的に正しいとは言えません
これは「因果律」にも当てはまりす
    • good
    • 0

過去へのタイムトラベルはできないとする理由についても科学的な考察


その一「エネルギー保存の法則」に反するから出来ないについて
仮に「過去に相当する世界」が存在したとして「過去に相当する世界」と「この世界」とを「ワームホール」等のトンネルで結んで「過去に相当する世界」と「この世界」とを行き来するとしたら「過去に相当する世界」と「この世界」とが「ワームホール」等のトンネルで結ばれるので科学的「一つの閉鎖系」と見なせます
よって上記のような方法で「過去にタイムトラベル」したのなら上記理由によって「エネルギー保存の法則」に反しないとなります
よって「エネルギー保存の法則」に反するとの理由で「過去にタイムトラベル」することが物理的に不可能とするのは科学的正しいと言えません。
    • good
    • 0

世界的な理論物理学者であった故スティーブ・ホーキング氏は「過去へのタイムトラベル」が理論上不可能であると証明した仮説を生前発表しました


但しその仮説が但しと実証されてはいません。
    • good
    • 0

理論的にも現実宇宙内でも既に有る。


問題は質量。E=mC²の不偏原理。

体重50kgの人間が、この時空から消える訳だから、E=mC²相当のエネルギーに相当するエネルギーが補完しないとイケナイ。

そんなの無理。

せいぜい、素粒子の世界だけに通用する話。
    • good
    • 0

人間の知り得た知識は 九牛の一毛にも満たないもの。


これから先にわかる膨大な真理の中には タイムマシンを作ることが可能に出来るものがあるかもしれない。

とはいえ 時のパラメータそのものを弄ると 因果律が成り立たなくなり その宇宙は「存在」を失う可能性がある。
プログラムエラーで突然デスクトップに戻されるみたいなことになりかねない。

同様に 加速度実験で 超加速させた物質通しをぶつけることで 「マイクロブラックホールが出来て 地球が飲み込まれる危険」 というものがあった。
これは「確かにマイクロブラックホールは出来るが 超少量なので瞬時に蒸発し 他の物質を吸い込んで巨大化する余裕がない」という結果になった。
しかし今後「ではもっと大質量のものを 更に超加速して光速に近づけたら 質量は巨大化し マイクロではないブラックールが出来るのでは」という可能性もあったりする。

「好奇心は猫を殺す」と言う。
科学は発展し 多くの真実は明らかになっていくだろうが 核を始め 人が手に負えないものも ますます増えていく。
地球だけならまだ自己責任で良いが 宇宙にまで迷惑をかけるのは あまりにも無責任。
気をつけるべきだろう。
    • good
    • 0

見方は二つあります。



1) できない
出来ていれば、その辺に居るはずです。
小説等では、過去への時間旅行では痕跡を残してはならない、とされてはいますが、
どの時代になっても、違反者はいるはずで、それさえもいない。

2) できている
国外におけるくじの超高額当選者、日本でも競馬での超高額配当者、
これらは未来から来た時間旅行者で、且つ過去を変えた違反者、
の可能性が大きいです。

####
最近のTV番組でバックトゥザフイーチャー(3週連続)を見ましたが、
どの時代の誰が本物なのかで頭の整理が付きませんでした。
時間旅行中の当人、旅行先(過去未来)に居る当人、
この両当人の頭に中には、時間旅行経験はどのように残っているのかしら?
    • good
    • 0

未来へは行けますが過去へ戻る事はタイムパラドックスと言う解決できない問題が有りますので過去へは行けません。


タイムマシンが出て来る物で多くの人が知って居るのは「ドラえもん」。(笑)
    • good
    • 0

未来への片道切符ですがタイムマシンは既にありますよ。

それは新幹線です。何コンマの短い時間ですが新幹線に乗ると少しだけ未来に行っているそうです。(チコちゃんに叱られるより)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!