アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の女子って外国の異性に好かれてる割に

外国の同性に、あんまり好かれてなくないですか?

どう思いますか?

A 回答 (6件)

プロファイルに記したような者で、アメリカに暮らしてますので、アメリカの場合についての私の意見をコメントします。


人との付き合いというものには『異性遊び』と『社交』という面があると思ってます。

>日本の女子って外国の異性に好かれてる割に・・・

これは『異性遊び』の側面でのことと思います。
『遊び』って異性との方が楽しいでしょう。
『異性に好かれてる割に』ってこのことじゃないですか?

では『社交』という側面ではどうでしょう。
実はこれ、若いかそうでないか、男か女か、そういったことに関係なく、日本人って結構皆さん苦手のように見えます。

アメリカではこんなことが時々あります。
ウチでは、家内、息子、その幼馴染の近所の娘(彼女じゃない)、私でショッピングモールやデパートによく出かけます。
家内も幼なじみの娘も派手目の色や柄の服が好きです。
ウィンドウショッピングをしていると、女性の店員さんが『私その柄好きよ』のように声をかけてくることが結構よくあります。
若い店員のこともあるし年寄のこともある。
こんなとき、家内や娘は、『いいでしょう・・・』『~で買ったのよ』に始まり、商品談義などが始まります。
これが始まると『割引クーポン』を手に入れるまでは話が終わらないのは見えているので、私も息子も退散します。

息子はこの町で育ったので、近所に幼なじみはたくさんいます。
ウチに限りませんが、そういった子たちや子供の大学の仲間なども呼んで、バーベキューや手巻き寿司なんかのホームパーティーをします。
昼過ぎから裏の芝生でバドミントンなんかをしたり、天気が悪いと家の中でツイスターなんかをして過ごし、夕方からは食事に。
そして、夜はインターネットなんかをネタに盛り上がってリビングで寝袋で雑魚寝。
さすがに寝るときには女性は客間にします。
でも、こういったところに日本語補習校の子たちを呼んであげても、話の輪に入れないことが少なくありません。

>外国の同性に、あんまり好かれてなくないですか?

好かれてるかどうか以前に、コミュニケーションできてないんです。
『ことば』という壁はありますが、それ以前に、受け身に過ぎる。
もっと積極的に前に出ればいいのに、と思うことしきりです。
アメリカ人の女性が助け舟を出してあげても、そのチャンスをうまく理解できていなかったり、『はずかしい』とか『こわい』で終わってしまっています。

その結果がどうなるかは目に見えてます。
日本人だけで固まるんです。
ひとりやご夫婦、ご家族で旅行されている場合は別にして、複数の仲間で旅行をされている日本人を見ていると、それが男であれ女であれ、若くとも年寄りでも、固まって日本語だけを話して生活している。
これじゃテレビを見ているのと同じですね。

じゃどうすればいいか。
私が思う原因は、中身がないということと思います。
女性が別の女性と話すとき、ファッションを話題にしたいなら、その何が好きなのかを説明できなきゃいけませんよね。
日ごろ、いつもの友達としか話したことがないから、それをそれ以外の人に説明できない。
『私はこんなのがだい好き』を説明できなきゃ、同性は『つまんないやつ』ってしか思わないんじゃない?
もちろん、その時に『相手の興味も聞いてやる』のは最低限必要です。
これでコミュニケーションできる。
それが『社交』です。

日本人ももっと大人になりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。なるほど。

お礼日時:2020/07/09 19:28

〉日本の女子って外国の異性に好かれてる割に



直ぐにやらしてくれるから
ですよ。
    • good
    • 0

外国人の同僚が言うには、日本人女性の本音を言わないところがイライラするそうです。

    • good
    • 2

外国の女性から見れば、日本の女子は幼稚ですからね。

自立できておらず、チャラチャラとして大人とは思えないんでしょう。
    • good
    • 3

学生くらいの年代であれば、同性にも好かれて、みんなでワイワイしています。

でも、30代を過ぎた女性では、現地の女性との親睦は極端に少ないです。
    • good
    • 3

日本の女子は、白人に似せようとするのが、メイクなどから伝わってくるからじゃないですか? あとは若さを美徳としすぎるあまり、いい年をした女が子供みたいに甲高い声でキャーキャー言っているのも、自立した落ち着いた女をよしとする西洋人には特によく思われません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

いい歳した女が子供みたい←これ結構いわれてますよね、
体型やら服装やら行動やらで

お礼日時:2020/07/03 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!