プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショッピングモールにあるユニクロで、衣服を手に取った時に、サイズが書いてた透明のシールが床に落ちてました。手に取った時に、衣服からはがれ落ちたのか、前から落ちたのか不明です。
スタッフの人に言わずに立ち去ってしまいましたが、この場合、スタッフの方に言った方がよかったでしょうか?

A 回答 (2件)

今はスタッフに声かけるのも良しとされてない時なので、かえって話しかけなくて良かったのでは?



これの!ってわかった時なら伝えても良いかもですが、いちいち落ちてるのを伝えたりは無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、ユニクロだけでなく「店員に話すのは、ご遠慮ください」と注意がある店が増えてますね。
たまたま、手に取った衣服のサイズと床に落ちてたシールのサイズが同じだったので、もしかしてと思ってしまいました。
わざわざ戻って言うのもおかしいことなので、手に取った時に落ちたら言おうと思います。

お礼日時:2020/07/04 00:52

よくありますよ


タグ取れて落ちてたりね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たぶん、よくあると思いますが、わざわざスタッフさんに言う必要がないかなと思いながらも、言った方がよかったかなとモヤモヤしてます。

お礼日時:2020/07/03 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!