dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そう言う男性の横には、一年ほど前に彼に告白して振られた女の子が座っています。
彼女を振る前も後も、変わらず「俺ってストライクゾーンかなり広いんだよね!」と発言しています。

「おいおい、その、かなり広いストライクゾーンに入らなかった彼女が横にいるんだぞ。可哀想じゃないか!
失礼な奴だな。」とも思えるし、
「彼女にもう一度告白してもらえればOK出すよ、ってことか?」とも思えなくもないような…。

彼の発言、どう捉えるのがいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

>「俺ってストライクゾーンかなり広いんだよね!」



あんたがボールですからぁ!残念!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あは、確かに(^-^
今度、奴がまた失礼なことを言ったら、このフレーズ、使わせてもらいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/18 22:33

こんばんは。



ストライクゾーンにも高低に広いのか、左右に広いのかで違います。

年齢の高低で広い場合(15歳から50歳までO.K.など)というのもある意味ストライクゾーンが広いと言えるのです。

ちなみに某氏は容姿等のストライクゾーンはメチャクチャ広いのですが、年齢は20~22歳でないとダメというヤツです。高低には狭いが左右には広いのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、ストライクゾーンはそういう定義の仕方もあるんですね。
奴に、「どう広いんだ?」と一度突っ込んでみようかと思います。高低も左右も恐ろしく広いんだろうな…。

お礼日時:2005/01/18 22:45

もう一回告白されてOKの訳ないやん。


何で彼女でもない女に気使わなあかんねん。
そんな男を好きになった時点で見る目なかったんだよ。
そんなヤツだったとわかりゃスッキリ
次に目も向くやん。
めでたいが立派な彼だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
隣で言われている彼女も、「そんなヤツだったか。」とわかってスッキリしているのかもしれません。

お礼日時:2005/01/18 22:44

he_n_te_ko_rinさん、こんにちは。



>「俺ってストライクゾーンかなり広いんだよね!」

この彼の発言・・・特に、自分が振った女性を目の前にして言うとは、
かなり失礼じゃないかな・・・と思ってしまいました。

これは、もしかしてジョークなのかな?とも思ってしまったのですが、どうでしょうか。

>「彼女にもう一度告白してもらえればOK出すよ、ってことか?」

登場人物は、この二人だけですか?
それによっても違います。

登場人物が、この二人だけの場合でしたら、
暗に「もう一度告白したら受け入れるかもよ」ということを言っているのかも知れません。
または「あの時はダメだったけど、今なら受け入れられるよ」
的な意味なのか・・・

でも、もし他に登場人物(この様子を見ていた第三者)
がいるとすると、
それは、単なる自己主張なのかな?という気がします。
隣の彼女からの告白は、あてにしていないと思います。

ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な分析、ありがとうございます!
この時の登場人物は4名です。
ジョークにもなっていない感じでした…。とほほです。

お礼日時:2005/01/18 22:41

その場にいる人がひいていくのがが、見えてきそうです。


その彼女のことではなくって、
「量」の彼女を大募集してるだけじゃないですか?
そのうち、だれも投げてくれなくなりますよ。
誰か言ってやった方が後々周りのためですけど
質問者さん注意するのも嫌ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度、「おいおい、それって…」と突っ込んでやろうかと思いましたが、「大きなお世話か?」と思い直し
今に至っています。
もし今度また奴が言い出したら、その時はガツンと言ってやります!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/18 22:38

>彼の発言、どう捉えるのがいいのでしょうか?



たぶんストライクゾーンの意味がわかってないのでしょう。
デッドボールでもくらわしてやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デッドボール、くらわせちゃいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/18 22:35

人の気持ちを全く考えずへんなフェミニスト感丸出しなやつだと思います。



>「彼女にもう一度告白してもらえればOK出すよ、ってことか?」

それはないですね、おそらく。
それこそ身勝手な言い分ですし。

>彼の発言、どう捉えるのがいいのでしょうか?

「最低なこと言っているな」でいいんじゃないですか?(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の気持ちを考えていないですよねぇ…。こういうのを思い遣りがない、というのかと…。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/18 22:31

無神経な単なるバカだと思えます。

(失礼)
仮に、
横の女性に、OK出すよ、という
サインを出しているのだとしたら、
さらにバカです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「無神経」という表現、しっくりきました!回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/18 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!