【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

何で人を傷つける回答をする人がいるのですか

A 回答 (31件中1~10件)

傷つける気持ちはなくても、結果的にそうなってしまうことはあると思います。

    • good
    • 4

現実世界の生活がうまくいかずストレスが溜まっている人はネットに逃げ込み現実逃避して誹謗中傷に走る傾向にありますね



無視が1番です
    • good
    • 4

質問を削除されるような人間がいるから

    • good
    • 1

質問にもよる



「ソニーの本社はどこですか?」なんて質問だと「検索しろよバカ」と言われるのも理解は出来る
「これって脈ありですか?」ってな質問だと「赤の他人の気持ちが判るわけないだろアホ」ってなる

これらは極端な例だけど「私はバカです」と自己紹介したら、馬鹿にされるのは自業自得でないかい?


他人に変化を期待するのは非常に効率が悪いし、大抵は徒労に終わる
まずは自分の投稿を見直して、自省するのが先
他人を変えるよりは、はるかに簡単

まぁ、意味不明な罵倒をしてくるのもいるけどね・・・
    • good
    • 9

普通の回答でも、質問者の受け取り方によっては「傷ついた」という回答はあるでしょう。



ただ、受け取り方の問題というボーダーラインとは別に、明らかに傷つけることを目的とした回答はあります。

このサイトの回答のガイドラインに抵触すれば削除されますが、そうでなければ半永久的に残ることになります。

結局、匿名のサイトで対面ではありませんから、そのような回答者を周囲が叩くことができません。

そういう連中はどこにでもいるのです。
罰を与えることができないのではびこるのですね。

サイトの管理者に通報して、あとは相手にしないことです。
回答へのお礼も不要です。
    • good
    • 7

「あほ」な質問をするからだと思います。



自分で調べもしないで質問する人が多く見受けられます。

調べたうえで「この部分がわからないから教えてほしい」なら答えようもあるけど

例えば「パソコンのことを教えてください。」では広範囲すぎて答えようがありません。

また答えても「それは知ってます」とか書かれると「先に知っていることは書いとけ ぼけ」となります。


これはほんの一例です。まだまだありますが、この辺にしておきます。
    • good
    • 6

他人という生き物は、好き勝手言う生き物だから

    • good
    • 4

罵倒することによって相手の腐った性根を入れ替えさせるためです。

罵倒されてよけいに落ち込めば、そんな人間は真からクズです。
    • good
    • 2

他人を傷つけ罵倒することで喜んだり快感を覚えたりする人は、サイコパスかサディストなので、最低な人間のクズで人間以下なので、可哀想で哀れな人だと、逆に同情してあげましょう。


クズをまともに相手するだけ、バカバカしいでしょうし、スルーしましょう。
    • good
    • 4

知的障害者が圧倒的に多いです、ここは!


だから、我慢しましょう!
    • good
    • 6
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報