電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫について。
1年前からお付き合いしてる人から
既婚者だったことをカミングアウトされ
別れ話をしましたが
奥さんも既に知っていて
離婚に向けてると言われたので
直接、三者で話す機会を頂いてお話しました。

1年前から奥さんは知っていた公認不倫だということ。
彼は本気になって離婚話をしたこと。
でも、離婚の原因は不倫ではなく不倫する前に夫婦の破綻があったため慰謝料の請求は無いこと。
を、夫婦共に認めていたのと
離婚はすると夫婦共に言ってたのでお付き合いを継続しました。

その後、半年経って離婚間近になったときに
『やっぱり修復したい』との申し出があり
別れを受け入れました。
奥さんも修復をしたいとのことだったので
今は応援しようと思ってました。

でも未だに私の家に来たり誕生日を祝ってくれたり
性行為を誘ってきたり
中出ししたいと言ってきたりする中で
どうしたいのか分からず
彼に聞いてみたら
『どっちも好きでどっちも大事』だそうで
それについて奥さんに聞いてみたところ
理解してるようでした。
離婚しないならこのままでもいいと言われました。

その中で奥さんとも性行為があることを
奥さんからお聞きしました。
『なぜ、不倫をされてるのを知ってて
公認してて性行為ができるのか?』
と聞いてしまったのですが
『彼が自分を愛してなくても、私が彼を愛してるからできます』
と答えをいただきましたが、理解できませんでした。


私は奥さんと性行為があると知ってから
誘われてもできなくなりました。
それでも会いたいと未だに一日おきに家に来ます。


修復についても離婚についても別れについても
なんにも話をしなくなりました。

私はどうするべきか答えが見えません。
奥さんがどうしたいのかも彼がどうしたいのかも。

私の希望としてはやっぱり彼が大好きで
やっぱり離婚はしてほしいし
それができないなら別れようと思うのですが
それもそれで踏み切れません。

この夫婦を理解したいです。
ご意見ください。

A 回答 (7件)

奥様と彼がどうしたいのかわからないということですが、お二人の答えは出ています。

夫婦関係は修復していきたいのです。彼からもそう言われたのですよね?
彼にとって、こんなに都合のいい妻はありません。浮気を許してくれる上に性関係にも応じてくれる従順な妻なのですから。離婚してあなたと再婚したら、そう簡単には浮気はできなくなります。
奥さんの弱みを利用してこれからも好きに浮気をしようとしている男、というのが彼の本性だと思います。
夫婦には、外からは計り知れない理解し難いところが沢山あります。この二人も何らかの結びつきがあって別れられないのでしょう。奥様は浮気されようが何されようが譲歩するから一緒にいたい、彼はそんな妻を都合いいだけでなくそこまで頼りにされ好かれている自分に価値を見出しているかもしれないし、そんな妻を愛しく思う気持ちもある。歪んでいるけどそういった結びつきもある二人です。共依存的な。でも夫婦は誰でも多かれ少なかれ依存関係にあるのですよね。もう少し健康的ですが。
この3人の中で常識的な感覚を持っているのはあなただけです。歪んだ関係に満足しているおかしな2人などおいといて、今はお辛いでしょうが、あなたは当初独身と騙されたのですから怒りを持って、離婚しないならきっぱり関係を断った方が良いでしょう。離婚するする詐欺となる危険性大で、無駄に時間を使うだけだと思います。
    • good
    • 2

理解する必要ないと思うけど。


シンプルに、既婚者なんだから離婚するまでは相手にしない。
それだけじゃない?

離婚なんて両者の合意があれば紙切れ一枚ですぐなんだよ。
なのに未だにしてない。
何故か。
単純だよね。
その夫婦には離婚する意思がないからだよね。
口先で「離婚するする〜」って言っているのと、
実際に離婚はしていないのと、どっちが真実ですか?
と聞かれたら後者でしょ?
「もう浮気しない」って言って繰り返すクズ男と一緒。

理解したいなんて歩み寄る必要ある?
「離婚するする詐欺」で公認の愛人にされかけているのにさ。
結局そういう「夫に愛人がいて苦しむ私!」と、
「妻も愛人も愛する俺!」っていう状況が好きな変態夫婦なんだよ。
彼らのプレイに参加させられているだけなんだよ。
そこを「理解」なんてしたら、変態夫婦の奴隷で時間無駄にするだけだよ。
    • good
    • 3

彼の奥さん元々精神的に弱い人です。

自力で生きられないので誰かにすがっていたいのです。セックスを不倫を働いていることが分かっている夫と出来るのは、夫とのつながりを確認できるのが唯一セックスなのです。夫とセックスしたときだけが安心できるのです。

夫である彼は、元々人のいい男性なのです。争いごととか議論を戦わすようなことは苦手なのでしょう。したがって、奥さんのさみしい姿を見ると可愛そう、という気持ちが働くのでしょうね。彼夫婦は今は、言葉のやりとりでお互いの考えをわかり合えるという知的な関係はないでしょう。身体に知覚される感覚の言葉が夫婦をかろうじて取り持っている状態です。いずれ彼は別れるでしょう。
    • good
    • 0

確か、画家の岡本太郎の母親がそんな感じだったようでし。

夫公認の不倫で、何と相手の年下男と一つ屋根の下で同居したそうです。

一年後、相手の男が耐えられなくなって別れたそうです。

夫婦共に、頭のネジが飛んでるんでしょう。非常に特殊です。

いつまであなたが我慢できるかですね。
    • good
    • 0

その男最悪ですね。


結局あなたより奥さんを選んだのにまだ好きとかあなたもどうかしてます。

中出ししたい?アホ丸出し。

答えは出てますよ。あなたが気付いてないだけです。

そんな夫婦理解しなくていいです。
    • good
    • 2

離婚するだのしないだの、意味の分からない夫婦に振り回されてないで、まともな恋愛した方が良いですよ。


貴方がはっきりしないのが一番おかしい。
つり質問ですか?
    • good
    • 3

変態夫婦のハーレム化(一夫多妻制)計画に、1名様ご参加ですね、漫画です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!