電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピアノ教室に裸足で上がるのはだめでしょうか?
僕はいつも靴下を履いて行っていますが裸足がいいです。
靴もほんとなら履きたくないですが、車で行っても裸足はだめだと思うので靴は履いています。

質問者からの補足コメント

  • 足ではひかないですねwww
    手ですが、裸足でペダルを踏みのはどうなのかなぁ?
    と。

      補足日時:2020/07/06 17:16

A 回答 (4件)

人の家かは分かりませんが、私が習っていたところは先生の家でする感じだったので、裸足で上がるのもちょっと申し訳ないと思い靴下で上がりました。

(スリッパがあったかもしれません)
ですが家にあるリビングの電子ピアノを弾く時はだいたい裸足です笑 これでいいのか分かりませんが、いつも裸足ですし、ピアノを弾くために靴下を履こうと思うとめんどくさいので笑
こういう人もいるんだなと思ってください笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

僕も家のピアノは必ず裸足です!

お礼日時:2020/07/06 18:09

汗が床につくと最近も繁殖しやすいから。


特にこれから夏場、靴下は必須です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかぁ

お礼日時:2020/07/06 17:18

これね


    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

足ではひかないですねwww
手ですが、裸足でペダルを踏みのはどうなのかなぁ?
と。

お礼日時:2020/07/06 17:16

ピアノを裸足で弾けるならいいよ...柔道一直線のように

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

足ではひかないですねwww

お礼日時:2020/07/06 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!