プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに二人で食事に行く間柄の男性がいます。その人とLINEをしているとすごく頻繁にメッセージの取り消しをされます。なんでこんなにLINEのメッセージを取り消しするんだろう・・?と疑問に思うほどに。
たまにメッセージを取り消しされる前にホーム画面などで見てる時もあるのですが誤字とか変な発言をしてしまったとかでもなくごく普通の内容なのでますます何でだろうとなります。こないだは「ごはんまた行きませんか?」とLINEがきていたのですが既読をつける前にお風呂に入って出てきたらメッセージが消されてました。
LINEを頻繁に消す人ってなんでなのでしょうか?あまりにも多いので疑問に思い、段々少しですが不快に感じるように感じるようにもなるようになってしまいました。

A 回答 (2件)

>こないだは「ごはんまた行きませんか?」とLINEがきていたのですが既読をつける前にお風呂に入って出てきたらメッセージが消されてました。

考えられるのは、誘いをかけてみたけど、あなたが無反応だったから「やばい、言うのまずかったかも(気分を害したかも)」とか思ってひっこめた、、という感じか、面と向かって言えない、言いたげな雰囲気を醸し出すための演出、、、とか。

あなたから「なんだったの?」とか「あれ削除してたけどOKだよ」とか、、押しの弱い発言といえばいいのか。

まぁ、一つ言えることは、送る場合はしっかり考えてから、取り消さないようにするのが普通かと思いますけどね。
相手に失礼ですし、、、社会人で仕事上でそんなことやったらとんでもないことになります。
そういった点では思慮深さが足りないように感じます。

>不快に感じるように感じるようにもなるようになってしまいました。

一言いえばいいのでは? 「そういうの不快だからやめて」って。
    • 0

自分に自信がないんだろうね!

いざ決心して送ったけど、嫌われたらやだなぁ( ω-、)とか彼なりに考えてるんだろうね!
    • 0