アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨多くないですか?今年の梅雨はいつ終わるんですか。

A 回答 (7件)

地元(関西地方)のラジオ番組の気象予報士の方によれば、今年の梅雨明けは、早くて今月末になるということでした。


気象庁が、当初の「今年は猛暑になる」という予報を「今年は冷夏になる」に訂正するかどうか、注目すべきところです。
    • good
    • 0

長引くと思います。

最悪、梅雨明けが宣言できないこともあります。7月の終わりでも梅雨明けは厳しいと思います。今現在でも、沖縄地方以外は梅雨は明けていません。奄美地方も梅雨明けは今のところメドがつきません。太平洋高気圧が南西方向に来ていて、恩恵を受けるのは沖縄だけです。北日本は寒気が入っていて、太平洋高気圧は北上できません。北日本は低温傾向が続くと思います。今年の梅雨は1993年のコメ不足の時期と似ていますが、今年は豪雨になってしまっています。こういう時は、秋以降は晴天が続き、カラカラ天気になる傾向です。
    • good
    • 0

梅雨明け宣言は海の日ころかも?今年の夏の太平洋高気圧が楕円形になってるため、西日本付近まであって梅雨前線を押し上げて停滞してるため、梅雨空で雨が多いんですね。

夏の高気圧が近くに来てるって事は梅雨明けなんだよ、来週中にあけるよん。自称予報士。
    • good
    • 0

来週末

    • good
    • 0

まぁそうですが・・・・



空梅雨の年だって有りますし
長梅雨の時もあります

やまない雨はないと言うのでいつかは終わります
    • good
    • 0

気象庁ですら、いつ空けるかは判りません


空けてから発表しますからね

専門家でも判らない以上、ここで質問しても意味がないですよ


つか、場所でも日がずれるんだからさ・・・
    • good
    • 0

>雨多くないですか?


今年の雨量は平年並みです

>今年の梅雨はいつ終わるんですか。
https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!