電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日は東京で渋谷駅などに水が溜まり 大雨のようでしたが 異常気象 温暖化のためですか?

最近は35度くらいになるところも多いようで
場所によっては40度近くになりますよね

地球温暖化
のためなのですか


ゲリラ豪雨なども異常気象で温暖化のためですか?


天気
天気予報

気象情報

A 回答 (3件)

東京の場合は、汐留あたりに並んでいる高層ビル群が原因です。


つまり、海から吹いてきた湿気を含んだ風がビルに当たって上昇気流になって東京上空に雨雲が出来るのです。
近年の東京のゲリラ豪雨の原因がこれです。
言うなれば、山の上に雨雲が出来るのと同じです。
    • good
    • 1

温暖化と


コンクリートだらけで土に排水されにくい。川も小さすぎる。
    • good
    • 1

全て、温暖化のためです。

最近、あなたの周りで起こった嫌なことは全て、温暖化のためです。ロシアがウクライナに侵攻したのも温暖化のため、そもそもプーチンがロシアの大統領になったのも温暖化のためです。今年、阪神がイマイチなのも、もちろん温暖化のためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!