電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏に近づいているのに、何故雨ばかり降るのでしょうか?

A 回答 (9件)

日本人なら、この時期の雨に疑問なんて持たないはずなんですけどね。

    • good
    • 1

梅雨とはそういうものです。



まだ梅雨があけていないのです。
    • good
    • 1

夏が近付いているだけで、夏にはなっていないからでしょ


夏の季節の前を、日本では梅雨と言います
    • good
    • 1

低気圧のせいです

    • good
    • 1

近年、これまでの「常識」が通用しない天候だから

    • good
    • 1

梅雨だから、でしょうね。


夏に近づいてるのにというか、夏は雨多いです。
    • good
    • 2

梅雨明け前(梅雨末期)は梅雨前線が本州辺りに停滞し大雨が続きます。

毎年のことですね。
    • good
    • 0

まだ梅雨明けしてないと思いますよ。


もう少し続くと思います。
    • good
    • 1

昔の方が毎日夕立という形で降ってました。

暑いからこその雨です。熱帯のスコール化してますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!