電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女って「男が」って言って性差別するなら男が発明したものや整えた環境の福利を享受すべきでは無いのでは?

A 回答 (8件)

その男も私(女)が産んだのよ。


それくらいの仕事はしなさい。
    • good
    • 2

どんな性差別を女性から受けているのか書かれていないので分かりませんが。

だからといって、男が発明したものや整えた環境の福利を女性たちは「享受すべきでは無い」などと言いたくなったのですか。

男性たちは女性から生まれ、女性に大切に育てられ、成長した今日だって、女性教師や女医さん、看護師さん、はては なじみの食堂のおばちゃんまで、貴方は女性たちに支えられて生きていることに気が付かないのですか。

念のために書きますが、よほどのことが無い限り、この現代では 性差別は極度に減ってきているのです。ましてや、性差別のほとんどは過去から男性たちによる女性への性差別だったのです。

それでもなお、あなたが女性たちから性差別されていると感じるなら、まずは謙虚に、どうして…性差別されているのかを考えるべきでしょうに。
    • good
    • 0

基地問題と同じですね。

元からある基地の周りにあとから住みだして最後には基地がうるさいでていけと言い出す始末
    • good
    • 0

因果関係は、ほぼ、ありませんね


ただの因縁です
そこらのチンピラと変わらない
    • good
    • 1

それを言うなら女から生まれた男は女に対してなんも言えなくなりますよ? 男の種も必要とはいえ、母体から出てきたのには変わりありません

よね?
    • good
    • 2

男が作った社会が機能していないから税金の使い込みや戦争や非正規雇用が生まれて男性も女性も不幸になった。


不幸な弱者男性は怒りを女性に向けるのではなく、自分が支配されている男性側に社会の改善策を求めるべきでは?
    • good
    • 3

母のメシは食えなくなりますな

    • good
    • 1

男女って差別しているからそんな事言ってるんじゃない。

質問が可笑しいよ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A