【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は、30歳の転勤族の妻です。
主人とは、年齢が13才離れています。
私は働きたいのですが、主人は、本音は専業主婦でいて欲しいみたいです。

教えていただきたいのは、転勤族の妻の方たちは、いかに仕事をお探しですか。
「したいこと」を優先しますか?
「働けるならなんでも」を優先しますか?

私は、一度目の転勤が、九州の田舎であり、仕事がなかったので、
とりあえず小さなパソコンスクールでインストラクターをしておりました。
しかし、インストラクターという仕事がしたいわけではなく、パソコンに触れていることができるからという理由でした。

A 回答 (2件)

私は今まで2回転勤があり、その間2人出産し、職も色々経験しました。

やりたいことだったり、趣味の延長でやってみたり、
経理をやっていたので条件が良いというだけで経理事務をしたり。
嫌な思い出もあるし、楽しい思い出もあります。
色々やってみると、だんだん1つのところでずっといるという事が出来なくなってきて、転勤族の主人に感謝しています。(話がそれましたか??)
出来ることが増えていくということなので、したくないことでもそれしかないなら私ならそこで働きます。
やりたいことがあるのなら、それについての勉強も必要ですが、色々な経験は無駄にはならないですよ、絶対。
特にインストラクターなんて対人なので、嫌なこともあったでしょうが、いい経験になったのではないでしょうか。(違ってたらごめんなさい)
私も接客業を2回経験しましたが…向いてないと思いましたけど(汗)勉強になりました。
今は子供が1歳なので専業主婦です。
専業主婦が一番大変…だと思う今日この頃です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご指摘の通り、インストラクターの仕事は、勉強になったし、いい経験になりました。

やはり、自分のやりたいことは、あきらめて
短期の仕事をするしかないのかもしれませんね。

お子さんがいらっしゃると大変ですね。

私は25歳の転勤族の妻です。

子供はいません。
主人は2年毎に県内を転々としています。

主人は専業主婦を希望しているので、私は看護師の資格を持っていますが、とりあえず生活に困っていないという理由で、希望通り専業主婦として、生活しています。

もし、主人の許可がおりたら、病院に勤務しようと思っていますが、「家庭第一」なので夜勤のない診療所や、日勤のみのパートの仕事を探そうと思います。

本当は、もし看護師として完全に復帰できるのであれば、携わってみたい科もありますが、私なら家庭を優先させます。

コツコツと地道に経験を積めば、もし、何年後(何十年後?)かに、復帰するとき、自分の役に立つかと思っています。

あまり役に立たないコメントですみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、ほぼ同じ理由で専業主婦として生活をしています。そして何年後、何十年後にもバリバリ働けるような礎をいま作っておきたいなぁと思っております。