アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳大学生男です。
私は身長が150台前半しかありません。
そのことがコンプレックスすぎて好きな人ができても告白することができません。付き合えたとしても彼女が友達から色々と言われるのではないか、周りからジロジロとみられ彼女に不快な思いをさせるのではないかなどと不安になるからです。せめても性格はよくするために人に迷惑かけないように生きてきたつもりです。親にもそのことを言えず1人で毎日考えてる状態ではっきり言ってかなり辛いです。朝起きたら身長のことを無意識に考えてしまいそれだけで鬱になりそうです。このようにネガティブになってはいけないのは承知ですがどうしてもなってしまいます。気にしないようにしても女性が彼氏の身長について話していたりするとネガティブに捉えてしまいます。もしかしたら今までの社会がそうさせてきたのかも知れません。女性だと美貌がないといけないとか男は3高など、たしかに第一印象は重要だと思いますが、その固定概念が定着しすぎてて外側の皮だけを見てなぜ恋愛は決まらなけばいけないのでしょうか?ポジティブに考えたくても社会がそうさせてくれないので悲しくなってきます。やはり女性は男性の身長を気にするのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 全然そんなことはないです!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/11 09:33

A 回答 (8件)

私は身長が高くてコンプレックスです。


もちろん自分より低い男性は一緒に歩くのも恥ずかしいです。恋愛対象になるかといったら勿論なるんですがもし身長小さい彼氏だったら背中丸めて歩いたりする時もありますがそんなの気にしない人に出会いたいですね。
    • good
    • 3

既婚者です。



僕は身長160です。
学生時代も学年で一番小さかったです。
質問者の様にコンプレックスは有りましたら。

しかし、背が低く、容姿も自慢出来る所有りませんが、今の奥さんに出会い、結婚しました。

質問文を読ませて頂いた限り、人柄良さそうな方だとお見受けしました。

外見重視で人を判断する方は、一生を共にする際、苦労すると思います。

アドバイスにはならないかも知れませんが、あなた様も自信を持ち、パートナーを選んで下さい。

時間が掛かっても良いと思います(*^.^*)
    • good
    • 1

中身とかお金で結婚してくれる人もいるから、そんなに悲観してもかわる訳でもないから、


身体によくない

男性でも23くらいまで伸びる人もいる、親の遺伝もあるから何ともいえませんが、

毎日一リットルの牛乳やセノビックみたいなののむとか、
鉄棒にぶら下がる、とび跳ねる

睡眠を八時間はとる、くよくよ悩まないなど、3年くらい頑張ってみては
    • good
    • 0

逆に身長高い女性は嫌ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

身長を気にする女性も多いでしょうが、余り気にしない女性も割と居ると思います。


背が高い女性と背が低い男性が結婚している事例もありますから、蚤の夫婦という慣用句もある訳です。
私の身内には、20センチ以上背が高い白人女性に一目ぼれされて結婚した人もいましたし、何か良いところがあれば余り気にしなくていいかと思います。
ただ、肥満しては女性には余り好かれない傾向がありますから、そこは注意しましょう。
実は私も160cm未満で、嫁より1cm背が低いのですよ。
    • good
    • 0

どうせ世の中はこうにちがいない、と思い込んで自縄自縛になっている状態ですね。



ここではよく「自分の容姿が優れないから女性に好かれない」という悩みや恨みを投稿される方がいらっしゃいますが、そういう人はなぜ自分の内面について省みないのか不思議なんですよね。

どんな人柄、態度、内面が女性に好かれるかは様々ですがとりあえずひとつ言えるのは
ひがんでいる男は好かれない、という事です。

社会を恨んだりチャラ男を憎んだり自分に関心を持たない女性を罵ったり、いずれもかいま見えたら避けられますよ。

でもまあ、自分がモテないのは身長が足りないから、と信じてご自身を慰める一生を送るのも自由です。
    • good
    • 0

出川哲朗はチビでしょ!?

    • good
    • 0

岡村隆史の彼女は岡村より全然背が高かったような気がする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!