プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気分を不快にさせたかな?会話。
同僚の男性がいます。職場で皆がいる時に、3人で雑談してました。結構大きめな雑談でした。
好きな食べ物の話をしており、その男性に甘いものは好きか聞いた
ら、最近胸焼けして食べれないと言ってたので、何が好きか聞いたら、スルメイカとの事。その男性は、可愛い見た目をしてるので私が「思ったよりおっさんくさい。笑」と言ったらその男性が「うっさいわ!」と言われました。笑って返事されましたが、不快な気分にさせちゃいましたかね?男性の立場ならどう思いますか?

A 回答 (3件)

あまり深くは考えなくても良いのでは…この前はゴメンね…とさりげなく言ってみて…反応で判断されるのが良いのかも

    • good
    • 0

正直、男として彼が不愉快かとうかはわかりません



私の推測のは多分大丈夫だと思います

男は常にそんなこまかいことに悩みませんですから

人間は皆自分が欲しいものがあって嫌いものもありますから、互いに完璧に理解することは多分不可能だと思います

人間関係のコツはたぶん相方が好きなものと嫌いものをはっきりさせることだと思います

好きなものをあげて悩みを解決してあげて

そうすれば愉快にさせられるわ
    • good
    • 0

自分ならそのくらい何とも思わないですね。



まぁその男性がどう思ったのか?はわからないけど、もし男性が普段見た目の可愛さから「可愛い」と言われているとしたら「おっさん」という表現もそれはそれで嬉しかったかもよ?

また雑談する機会が有ったら今度は「おっさん」ではなく彼の「男らしい」を見つけてあげては?もし今回不快に感じていたとしても「男らしい」と言われることで帳消しになるかもしれませんからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!