電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漫画やアニメを見る年齢層って基本的に10〜20代ですか?
30代以降になって漫画やアニメにハマるのはおかしいという風潮ありますか?

A 回答 (6件)

私は、オタ暦40年オーバーの


じじいですが、日本の文化を嗜んでいるという
意識のもとに、自称アニメソムリエ目指してます。
    • good
    • 0

芸術に年齢は関係ないように、


美しいと感じる心や
感動に年齢は関係ありません。
むしろ、未だにアニメに偏見
のある人の方が世間ずれして
いると感じます。アニメを
作っている人は立派な大人ばかり
ですよ。
    • good
    • 0

一桁代で漫画やアニメにハマりましたけど何か? もう50過ぎの見た目は大人頭脳は子供のおっさんですが。

    • good
    • 0

私は、そう思わない。


好きな物に、年齢制限はありません。
    • good
    • 1

売上的に現代はコミック雑誌が斜陽なのであり、幼児アニメ以外、深夜枠でしかアニメを放送していないので、


10代20代ってアニメ化して人気の出たマンガのコミックか、ウェブマンガからしかマンガに触れないし、ワンピースやコナンなどの王道以外、中学生くらいにならないとアニメに触れないので、決して若者のものではなく、
30〜60代のほうが子供の頃からずっとマンガやアニメに触れていて、卒業しません。
あとアニメが深夜だったりパチンコのタイアップがあったりするので、水商売などの大人のほうが作品に触れる機会が多い。
ガンダムとかヤマトやウルトラマンなんてもう老人向けのビジネスですしね。
    • good
    • 0

別に30代以降になってマンガやアニメにハマるってのは、ありうるし、おかしいって風潮はないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!