アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで【挿入】→【図】→【ファイルから】で
最初にでるフォルダを自分の好きなフォルダに設定できないでしょうか。
また、そのダイアログボックスの左側の【履歴】や【My Document】等がある位置に自分の好きなフォルダのショートカット貼り付けることはできないでしょうか。

大量に写真を貼り付けているんですが、エクセルを立上げ直す度にフォルダを選択しないといけないので大変なんです。

Win2000Pro Exel2000
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>エクセルで【挿入】→【図】→【ファイルから】で


最初にでるフォルダを自分の好きなフォルダに設定できないでしょうか。

「開く」などの時に最初に開く作業フォルダは「ツール」の「オプション」で設定できますが、これはできないのではないでしょうか?

>そのダイアログボックスの左側の【履歴】や【My Document】等がある位置に自分の好きなフォルダのショートカット貼り付けることはできないでしょうか。

ちょっと無理っぽいですね。せいぜい「マイドキュメント」や「デスクトップ」の中に目的のフォルダへのショートカットを作成しておくぐらいでしょうか。

もしその写真自体が頻繁に使われるものでしたら、クリップアートに追加してみるのもいいのではないでしょうか(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、図の挿入時だけフォルダを設定するのは無理のようですね。
「ツール」の「オプション」での設定は知りませんでした。これで対応したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/20 12:36

#3です。


失礼しました。2000でしたね。

2000では確認する手段がありませんが、下記の方法が使えないかもしれませんね。
失礼しました・・・
    • good
    • 1

私もWindows2000,EXCEL2000ですが、EXCEL2000以外のソフトについてもハナから諦めています。


前回開いたフォルダを開いてくれる柔らか頭アプリケーションと、毎回決まったフォルダを開いてしまう石頭アプリケーションの二色ありますので、これはアプリケーションの責任だと思っています。
無理に設定などするよりも、アプリケーションがごく自然に開いてくれるのが初心者にとっても親切であり、正しい方式だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの上達と共に、自分の思うようにカスタマイズしたくなるもんなんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/20 12:32

#1の方同様、最初に開いたときの「ファイルの場所」は設定で変更する方法が見つかりませんでした。



ダイアログの左側は「マイプレースバー」というようです。
そこへ他のフォルダを追加する方法は参考URLでカスタマイズできると思います。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらWIN2000ではできないようですね。
MEではできるんですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/20 12:28

最初にでるフォルダに、別フォルダのショートカットを入れておくんじゃダメなの?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています