幼稚園時代「何組」でしたか?

過敏性腸症候群を患っていて、出先で急にお腹が痛くなることが多々あります。
コンビニがすぐあるような場所ならいいのですが、仕事で工業地帯や住宅街ばかりのところを車で走ることもあり、そういうときはどうしたらいいのかふと疑問に思いました。
幸い(?)私は若い女性なのでトイレを…と言って名刺でも差し出せばそこまで怪しまれることもないと思うのですが、本当に緊急事態の場合どこを頼ればよいでしょうか?
商業施設や飲食店≧公的機関>企業の事務所>一般のお宅…の順で頼りやすいかなと個人的には思うのですがなかなか商業施設や公的機関も見当たらない場所もあり、そういうときにあとちょっとでマジで終わる!という風になったら全然知らない会社やおうちにも声をかけてよいものでしょうか…?

A 回答 (3件)

「トイレ情報共有マップくん」というアプリがあります。

このトイレ情報アプリは
利用者の投稿によって成り立っているので、トイレ情報がないところは全くないと思いますが。。
一度探してみては?

初めからそのようなところを通るとわかっていたなら、下痢止めを飲んでおいた方が良いと思います。
病院で処方して貰えば市販のものより効果も優しいものがあります。

でもまぁ体に悪いので…出すときに出した方が良いですよね。
    • 0

公園、パチンコ店、ガソリンスタンド、病院、市役所、図書館、結構ありそうですが

そこまでだめそうならおむつ&携帯トイレしかないんでは?ポケットテッシュとウエットテッシュは必携ですね。
    • 0

立ち話してる人の家ならともかく、家はチャイム鳴らしても断られます。

会社なら行けます。

ただ、質問者さんの場合は、携帯便器を持ち歩いた方が確実だと思いますよ。
    • 0