プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは(^^)
当方婚活歴3年の30代男性です。

今まで婚活アプリを複数、婚活パーティーは開催元を変えながらも覚えてるだけで30回以上は参加、街コンは約4回、某大手結婚相談所を約2年間在籍、と色々試してきました。
全て含めたら連絡先交換した方は30人以上、実際にお会いして2回以上続いた方となると半分以下になりますが、未だにお付き合いに至った女性は1人も居ません。

結婚相談所は今も在籍しておりますが、申込だけでお断りされる事が8割なので、中々お会いする事すら難しく、自身の多忙と相まってのモチベ低下、そしてコロナの影響で殆ど活動していない現状です。
12月が更新月ですが、恐らく継続はしないと思います。

本題になりますが、皆さんどう思われますか?
ここまで色々試してきてダメなら、キッパリと諦めるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

回答№2さまの言われる通り、主さま自身の問題ではないように感じました。



相手の事情もあったり、その場のフィーリングとか要因を挙げればきりがありませんが・・

30代なら、まだまだこれからです。
自分の納得するまで活動して、もういいや、諦めようと思うまでは活動した方がいいように思います。

連絡先交換したのが30人以上とのことですので、いったん見直してみて、再度連絡を取りたい人に連絡をしてみるのも
一手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは、ご回答ありがとうございます。
No2さんにも言いましたが私自身の問題も少なからずあるのかなあと…(^_^;

先日16年に離婚した従兄弟が再婚すると言う報告を受けたのですが、前の結婚が短命に終わっただけに、今度は上手く行って欲しい(^^)
と思う一方、自分はこんなに活動しても初婚どころかお付き合いすら出来ないのに再婚か。゚(゚´Д`゚)゚。
と言う気持ちもどこかにあるのも確かで、他の第三者が言う訳でも無し、自分で勝手にネガキャンして凹んだりするのです(´・ω・)
まあ、そういう所かなと。

スペック的にも、年収は地元の平均年収よりは若干上ですが全国水準で見れば低いですし、口も上手くないし、性格も↑で書いた通りです。

ただ、ルックスは割と整ってるとは言われますね。
勿論それだけで上手く行かないのが婚活ではありますが(^_^;

お礼日時:2020/07/12 20:49

あなたに問題があるのか、あなたのやり方に問題があるのか、そのどちらなのかがわからないので何ともいえません。



しかし、連絡先を交換できた女性は30人以上もいて、2回以上続いた方も半分弱程度いるわけですから、あなたそのものに問題があるとはなかなか思えません。

あなたそのものに問題があれば連絡先の交換もうまくいかないでしょう。

あなたは全然ダメダメではなくて、いい線まで行っているんだけどそこから先が続かない、と考えた方がいいのではないですか。

結婚相談所も申し込むと8割が断ってくるそうですが、ということは2割は断ってこないわけですよね。

5回申し込んで1回は断られないわけです。

これは高打率と考えてもいいのではないですか。

失敗に目を向けるのではなくて、途中までうまくいったケースに目を向けましょう。

たとえばですが、もう関係が切れてしまった女性に恥を忍んで「今後のために何がダメだったか率直に教えてくれないか」と教えを乞うてみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは、ご回答ありがとうございます。

両方だと思います。
まず私は女性経験自体が少ない事にコンプレックスを持ってるからそれに関しての自信が無い事。
そして上手く行かない事が続くと尚更自信を消失してしまい、ネガティブ思考になりがちな事。
ネガティブ思考は婚活関係なく元々ではありますが。
そして経験が少ない故に扱いが分からず空回りしがちな事。
アプローチの仕方や、次への布石なども下手くそな気がしますね、これは私の思い込みもあるとは思いますが。

例を挙げると食事の帰りに駅まで送る際に、ある女性が滑って氷で転倒したのですが、それに対して私が手を貸さなかった事が原因で振られた事があります。

私としてはお付き合いしてる訳でも無いのに手を握るのに躊躇したのですが、その女性に取っては信じられない事だったようですね。

私も「え?そんな事で?」と当時は思いましたが、この話を後日友人や婚活アドバイザーさん達にしたら怒られました。
まあ、そういう所だと思います(^_^;

勿論自分だけが原因では無いのでしょうが…。
打率は高めなのですね( ゚д゚ )

お礼日時:2020/07/12 20:39

悩んでいるよりは、アタックしたほうがよいのではないでしょうか。

もし断られてしまっても、思いを伝えた方がキッパリあきらめられるので良いと思います。
不安や悩みを一つ一つ整理していけば、相手とケンカしてしまっても、冷静に受け止められるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!