アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のために別れるのは間違っていますか?

自分がいると、彼氏に迷惑をかけてしまうのではないか、他の人と付き合った方が幸せになれるのではないかと度々思ってしまいます。

なかなか自分に自信を持つことができません。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/13 07:50
  • 読んでいてその通りすぎて涙が出てきました。

    昨日彼とも話して、ちゃんと頑張ろうと思えたし、もっと大切にしなきゃいけないと思いました。

    本当にありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/13 07:52

A 回答 (2件)

別れるのは間違ってますか?



いえいえ間違ってません。
別れの理由なんてなんでもありなんで。

迷惑だと思うなら別れなさいよ。
そんな気持ちで付き合われる方が迷惑でしょうから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

それは彼が決めること。


あなたといて不幸せなら、
放っておいても勝手に離れていきます。

それとも自分に自信がなくて
いつか振られるだろうと
防御策ですか?
もしそうなら「あなたが」自分のことしか
考えてない身勝手な臆病者なだけです。

でもその考えがやめられず
辛すぎるなら
彼のこと想ってるんですよ風な言い回しはせず、
私がしんどいから別れましょう。
って言えばいいのよ。

人の気持ちや生き方を
をあなたが支配なんてできない。

自分に自身が欲しいなら
一旦誰か主体で物事を考えるのはやめて、
あなたがあなたをしっかり育てられるように
なりなさいよ。
自分の為に勉強や自覚、知識を得て
小さくても一つ一つ行動できるようになりなさい。
気持ちに振り回されて何も行動しない、
先に向けた道を作るための行動をしない、
その辺のことから逃げてる人が自分に自身を持てないのよ。

そりゃそうよね。
逃げ続けてるんだから。

足元固めなさい。
自分の為に踏ん張ってみなさい。
あなたが自力で立てるようにならない限り
誰といても依存や執着、間違った判断を繰り返します。

よく事情も知らず、
ここの質問文だけでも『推測応答』です。
違うならスルーしてね。
ほな。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!