アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に自信が持てません。

彼氏がいるけど隣歩いて変じゃないかな?とか
彼氏が私よりもっと可愛い子と付き合いたいンじゃないかなとかとにかく全てにおいて自信がありません。

自信をつけないといけないって思うのになかなかつきません。

どうやったら自信がつきますか?教えてください

A 回答 (3件)

お付き合いをする中で不安になることは多々ありますよね。

お気持ちわかります。

彼の行動をよくみてください。あなたをちゃんと好きとか、愛してるとかは行動に現れます。

自分に自信を持つためには自分自身で自分を磨く努力をしないといけないと思いますよ。
まずは自分を好きになりましょう?

あなたのいいところは何ですか?
    • 0

開き直る

じゃあそのネガティブ思考を本気に捉えましょうよ
隣歩いてて変かも?じゃ無くてそのまま「変だと思われてるから今すぐ別れる」で行ったら?
しょーもない見栄だかプライドだか持ってるからそうなるのでは
なぜまだ別れない?あなたが好きだろうと向こうはそうは思ってないんですよ
今すぐ別れて落ちる所まで落ちたら開き直れますよ
「自信が無いんですぅ」とかとぼけた寝言ほざいてるうちは何も変わらないです
    • 0

その考えを捨てる努力をしてください。

ネガティブ思考の彼女が隣を歩いていると、ネガティブオーラが彼氏にも伝わります。
彼氏はだんだんとあなたといると気が重くなり、あなたといるのが疎ましく感じるようになります。

そうしてあなたは、やっぱり彼氏はもっと可愛い子と付き合いたいんだ、私が思ってることは当たってる、と確信します。
あなたが思っていること=あなたが予想していることを実現するのです。

彼氏が別の人を好きになるのがよければ、そう思い続けてください。
イヤならその考えを捨ててください。

捨てるのはなかなか難しいことかもしれません。
ネガティブ思考の人はネガティブなことを考えている方が楽だからです。
自分のネガティブ好みを変える勇気をもたないと、自信は生まれません。
    • 0