dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

163cmで61kgは女として終わってますよね。現在ダイエット中の26歳です。

ピークから-14kg痩せて平均より下回ったのに5kgリバウンドしてしまいました。原因は自分に対する甘さです。反省しています。

こんな私にも彼氏がいてとてもいい人で幸せです。でも自分に自信がない私は彼と歩いていて綺麗な人がいたりすると彼女として隣に並んでいるのが恥ずかしくなり消えたくなります。でも可愛いや魅力的だよって彼は言ってくれますが自分に自信が持てずリバウンドしてしまったってこともあり落ち込んでしまいます。このままの自分は嫌だし変わりたいとダイエットを決意しましたが、、、

YouTubeやインスタを見たら自分と同じ身長くらいで40キロ代の人がたくさんいて日々努力されてるんだろうなと思いますが自分との差にすごく落ち込みます。頑張らなくてはいけないですね、

自己肯定感保てないです、、、

A 回答 (5件)

こういった自虐的な話って


下手をすれば同じようなことで悩んでいる人を馬鹿にするような文面にも
捉えてしまう可能性もありますからね
「終わってる」だなんて言わないで下さい
それ以上の体重の持ち主でも自分らしく生きている女の子は沢山いますから

あのですね
今お付き合いされている彼氏さんは
「今のあなた」がとても好きだから付き合っているんでしょう?
何でそんなに自虐的になるんですか
彼氏さんが聞いたら悲しくなりますよ
可愛いとか魅力的とか口に出して言ってくれるんですし
「今の君が好きなんだよ」って言わなくても分かるでしょう?
もっと彼氏さんを信じてあげて下さい

その身長で40kg台なんて痩せ過ぎもいいところです
40kg台が正義な訳ありません今の質問者さんは健康体なんです
そうでなくてもあなたは過去の自分を何とかしたいと思って
頑張ってきたのでしょう?
もっと頑張った自分を誇って下さい
今頑張らないといけないのは10kg以上も痩せることではありません
大好きな人とこれから沢山の嬉しいこと楽しいことを経験することではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分でもなぜ自虐的になっちゃうかわからないんです。自信ないしコンプレックスだらけだし自分が大嫌いなんです。でもこんな自分が嫌で変わりたいんですがどうしたら変われますか?人と比べてしまうしそう言ってくれる人がいて幸せなはずなのに自分なんか、、、と思ってしまうんです。

自分に自信をつけるしかないですけどね、、、
過去に体型や見た目とかで悪口をたくさんいわれてたとさかがあって、、、

お礼日時:2022/10/02 13:17

155cm73kgから、綺麗になりたいと彼にもダイエットに協力してもらい体重を送り合ったりして、10kgやせました。

(それでもまだ太いですが笑)
彼とは一緒に頑張った戦友のようになれました。結婚も間もなくです。
恥ずかしいや劣等感ではなく「今より綺麗になる目標ができた!」と宣言して頑張っちゃいましょう。
彼氏さんとお幸せに!
    • good
    • 1

163cmで40キロ台というのがおかしいのでは?


ダイエット以外のことで自己肯定感高めては?
例えば資格とるなどもいいと思います。
将来的にお金に直結しますよ。
    • good
    • 1

体重ごときで女はおわるとか考えにとらわれているあたり、おわっていますね。



身長160で40キロ台なんて不健康な状態をスタンダードとしてとらえているあたりも、おわっていますね。
    • good
    • 4

163センチは身長ですか、まさかウエストではないですよね


もし
ウエストなら、ダイエット頑張りましょう。
食事をする時は野菜を先に食べましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!