dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏を信じられません。というか信じるのが怖いです。
5ヶ月くらい付き合ってる彼氏にいつになったら信じてくれるの?と言われました。彼氏は私と付き合ってから女子と話したり連絡することもあんまりないです。たくさんかわいいといってくれますし、好きとも言ってくれます。本当に良い人で私も大好きです。でも私の中で、いつ自分のことが嫌になるかわからないから、傷つく前に最悪の時のことを考えようって思ってて、そのせいで信じることができないです。彼氏からしても自分のことを信じてくれない彼女なんて嫌だと思うしなんとかしたいです。たくさん好きなところ言ってくれてうれしいのですが、それでも本当に?とか心の中ではいつも疑ってます。どうしたら彼氏を信じられますか?

質問者からの補足コメント

  • 友達から始まった恋で、お互い今回が初めて付き合うわけではないです。

      補足日時:2022/05/17 16:51

A 回答 (6件)

信じらんない、怖い、疑ってる… で5ヶ月間ですか?


ご自分でそう言うんだから確かにあなたはそうなんでしょう。

でも、お相手の彼氏さんはどうなりますかね。あなたは彼氏さんにたいしてずいぶん酷いことをしているって自覚はありますか?
きっとないでしょうね。あなたは自分のことばかり考えて、お相手のきもちのことなんて、これっぽっちも慮ってないでしょう。文面からそう感じました。
恋人に限らず、責任感なしに人とつき合うことなんてできないんですよ。
自分の未熟さが改善されるまで、人づきあいなんてしないほうがいいです。
    • good
    • 0

疑い深い彼は 本人が誰からも 信じられた事が無いから そんな事を言うケースが ほとんどです。



キツい事を言うようで申し訳ないんですが 

彼を信じる事は出来ませんよ。

理由は 彼自身が 貴女を信じようとしてないからです。

でしょ?
    • good
    • 0

何の為に彼氏に信じてもらいたいのか。

それが分かった時答えは見つかるでしょう
    • good
    • 0

信じるって何を?



彼は彼の基準や考えで、あなたとの関係を終わらせたいと思えばそうするんじゃないですか?

逆に、あなたもそうでしょう。
あなたは彼氏に対して絶対的な保証でもするの?
ありえないでしょう?

別れることとなればつらい、、というのはごく当然のこと。
ただ、別れないようにとか、別れた時のことを想定してとかやっていても楽しくとも何ともないかと。

>それでも本当に?とか心の中ではいつも疑ってます。

本当なんじゃない? 少なくともその瞬間はね。
これから先ずっとなんて誰も言っていないし、保証もしないです。
ただ、その時はずっとそうだと思っているんじゃないかな。

確かなのはあなたは自分を信じていないし、彼氏のことをきちんと見ていない、それほど好きでもない、、ってことくらいですね。
    • good
    • 0

ただ単に未熟なだけです。


付き合ったことない人が【付き合うとは。。】から始めるとおかしいことになるのです。

一番良いのは友達から始めればよかったのに、、
取り敢えず一緒に遊びに行くことから始めたり、それで何となくずっと一緒に居たくなったら付き合えば良い。

そこに境目はない。
いきなり付き合うって、お互い経験者どおしでないとキツいかなぁ・・。
    • good
    • 1

貴女にはメンヘラや精神不安があるため彼を信じる事は一生できないので別れた方が良いかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!