アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モヤモヤしてます。
付き合って9ヶ月の彼氏がいます。とある噂から彼氏の携帯を見てしまったところ、わたしと付き合ってる間に、5か月ほど1人の女の人とLINEのやり取りをしてました。
その女の子はわたしと付き合う前に彼氏が好きだった人らしいです。(付き合ってはなかったらしいです。どこまで関係が進んでたかは聞いてません。)
内容は向こうの女の人が、未練タラタラな内容でした。
わたしが1番モヤモヤしてるのは彼氏の返答です。
「〇〇のこと大好きだったよ。色々傷つけてごめんなさい。」などの返信をしてたこと(私はなんで大好きだったなんてわざわざ言うんだろうと思いました。)2、3回ほど会って話し合った形跡や、電話してた形跡もありました。
ほとんど向こうからラインが来ることが多かったですが、1通だけ向こう女の子の誕生日に「誕生日おめでとう。」とLINEを彼氏から送っていました。

彼氏からはほんとに愛されてるなって日頃の愛情表現や、行動からも感じ取れるほどでした。
ですが、このLINEを見て、彼氏を信じれなくなってしまいました。
彼氏にこの件を話すと、「たくさん傷つけてほんとにごめんなさい。△△(私)のこと心から愛してるのはほんとだよ。今は純粋に信じられなくていいよ。疑ったままでいいよ。また1から信頼してもらえるように頑張る。行動していく。」と言われ、その子をその場でブロックしてました。

私からしたらなんで彼女のこと本当に心から好きだったら、わざわざ会うんだろう、1回ならともかく何回も会うんだろう。5ヶ月くらいLINEしてたのでほんとは何回も会ってたんだろうなと思います。

彼氏にその理由を聞いたら、「円満にちゃんと終わらせたいと思った。未練があったわけではほんとにないよ。」と言われました。「下心あったんでしょ。周りの人が言ってたよ」と私が言うと、「世の中の人はそうなのかもしれないけど、俺はほんとに違うから。まぁ信じるか信じないかは△△次第だけど」と言ってました。

彼以上に好きになった人はいないし、彼氏も「△△とはずっと一緒にいたいと思う」など言ってたので、ほんとにお互い愛し合ってるんだろうなと思ってました。
今は信じたい気持ちと、ほんとに好きならなんで返信したり会うの?とブラックな心の自分がいます。
噂を信じて携帯を見てしまったわたしが1番悪いですが、こういう男性はまたもう一度信じていいのでしょうか?
またこういう男性の心理はなんなのでしょうか?

私が悪いのは十分承知なので教えてください。

A 回答 (6件)

>こういう男性はまたもう一度信じていいのでしょうか?


そういう男性でも人それぞれだとは思いますが
ブロックなどしてけじめをつけた様ですから
とりあえず信じてあげてください(^^)

それで、今後も安心する事なく、携帯や
行動はチェックする事をオススメしますが
これは今の彼に限らず、そしてあなただけに限らず
そして男女限らず、どんな恋人であっても
そういうチェックは欠かすべきでは無いという意味です。

>またこういう男性の心理はなんなのでしょうか?
こちらに関しましては、以下に考えられる事を挙げてみます。
①その女子に同情してしまった。
②毅然と対処する事ができない人だった。
③元々優しい人で、その女子から諦めてもらう様にする事しかできなかった。
④ちょっと勿体ないなどと思って、ズルズルきてしまった。
⑤キープしていた、もしくは結果的にキープになっていた。
⑥今後何かあった時の為に、自分の印象を良くしておきたかった。
⑦とにかく自分が悪者になりたくなかった。
⑧同時期に複数の女性から好意を寄せられる事が初めてで、どうしたら良いか分からなかった。(対応力が無かった)
⑨やはり下心があった。
⑩あなたと何かあれば、乗り換えようと考えていた。
⑪ちょっと魔が差しただけ
⑫上記以外のその他

以上が考えられますが、あなたにとっては
悪い意味の項目もありますが、それは
全ての可能性を排除しないという事で記載に至りました。
    • good
    • 0

かれは、


あなたが、1番で
彼女が2番だったのでしょう。
二股の期間が。
彼女の誕生日を記憶していて、
メッセージを
おくり、
大好きだったよと
言うくらいには、
深い関係にも
なって
いたのだと
思います。
ずっとあなたに
隠して会っていたのでしょう。
あなたにバレて、
あわててブロックしたけどね。
いまは、
あなただけと。
あなたと、こじれて
分かれれば、
また彼女に
連続しますよ。
    • good
    • 0

無理に信じなくていいと思います。


ですが、あなたが彼のことが好きで一緒にいたいなら、彼が他の女に気持ちが揺らがないくらいの女になる努力をしたらいいと思いますし、過去の女は屁でもないわ!くらいの気持ちでドンと構えてみては?
    • good
    • 1

>>こういう男性はまたもう一度信じていいのでしょうか?


はい、信じてあげてください。文面で読む限り彼氏は質問者様に丁寧に答えています。決して隠し事をしないでですね。やましいことがあれば隠したくなったりいろいろと言い訳をしたくなるものです。

>ほんとに好きならなんで返信したり会うの?
それは彼氏がきちんと説明しています。円満にちゃんと終わらせたいと思ったとです。確かに会うのはどうかと思うかもしれませんが、きちんと会ってはっきりと自分の言葉を伝えたかったのだと思います。終わりにしますという意味で。実際、相手の女性からの未練タラタラな内容だったんですよね?彼からまた付き合いたいとかは言っていませんよね?

まあ、ここはもう彼の過去の女性関係のことは気にしないで、彼の質問者様に対する言葉を信じていきましょう。彼の言葉に対してうそをついているという感覚はありませんよね?もうブロックした以上、何かそれらしき行動はとっていませんよね?
携帯を見たのは確かに悪いでしょうけれど、まあ噂が気になっていたのだから仕方がない、今回の件で女性関係をはっきりさせたという面ではある意味でよかったんだと前向きにとらえればと思います。

私は彼は本当に質問者様のことを大切にしているのだなあと思いました。
最終的に信じるかどうかを決めるのは質問者様ご自身です。この先付き合っていけばおのずとわかることでしょう。
長くなりましたが、ご参考まで。
    • good
    • 1

見てよかったと思いますよ。


彼は、あなたが疑う通りの人だから。あなたに囁く愛の言葉をその女の人にも囁いていたんです。

で、心理ということですが。男の人というものはですね。嘘なら、ペラペラ饒舌に言えるんです。本当のことはなかなか言えない。大事な気持ちや言葉ほど、なかなかうまく伝えられない。そういうものですよ。なので、愛情表現が上手な男を信じちゃいけない。

彼にとって、その女の人もあなたも同程度のものなんです。あなたを選んだのではなく、あなたにスライドしただけ。なので、次にもスライドしてゆきます。

そして、いつか。本当に愛する女性と出会えることを願っているんです。出会えるまでは、寂しいから、次から次へとスライドする。どんな女性にも、嫌われるのだけが怖いから、スライドしてゆくんです。

そういう男を、ひととき可愛がるのも、オツなものですよ。お楽しみ下さい。
    • good
    • 0

あなたは悪くないですよ。


ブラックでもないし。

うまいこと綺麗に片付けたい
人間関係潔癖症なのかも知れませんね。
要するにカッコつけたいだけ。

あちこちに彼自身が書いたシナリオがあると思うんですけど
そんなもんを追いかけてるうちは

この恋愛の進展も結婚もないわ

くらい言うても大丈夫ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!